屋敷デビュー^^

今日は帰宅も相当遅めで、帰ってきた頃にはテレビであいのりが始まっていたのですがw、とりあえず妖琥と御癒姫でログイン。妖琥は昨日諏訪湖でジャコウ掘りつつログアウトしたままだったので、引続きジャコウ掘り再開。
御癒姫は甲府門前で勧誘希望の青!を出して待ちます。水掘り掘り皮革掘り掘り…してるあいだに「美濃屋敷行きませんか?」との対話が!
しかし、実はこれまでどのキャラでも屋敷行ったことがありません。いや正確に言うと妖琥で信濃屋敷に迷い込んだことはありましたがw。恐る恐る「あの〜、屋敷経験ないですがよろしいですか?」と聞いてみたところ「問題ないですよ」との事で加えていただくことに。入ってみれば皆さん徳川^^;で忍忍侍、残りのメンバーを探します…これがまた見つからない見つからない。党首さんも「対話が来るのは忍者ばかり」とこぼす始末で、これでは妖琥が入る隙はありません^^;、あきらめて裏で採取に専念することに腹をくくりますw。長いことかかって30分以上でしょうか、最後の一人を信濃の妖琥が検索して神職さんゲットw。ようやく開始です。
といきなり党首さんが「旗お願いします」と言って反論する間もなく旗頭を御癒姫に変更!。徒党で2番目にLvが低くしかも生命付与も耐久付与もない御癒姫が旗頭なんか務まる訳がない。ましてや屋敷初体験(w)です。しかし皆さん「何とかなるでしょ」「その時はその時です」とあっけらか〜ん。途中稲葉山に食料*1を買いに寄ったついでに薬売ってる人を探しますが、見つからない;;。徒党メンバーにそのことを言うと、やさしい方が六王丹*2を2個分けてくれました。ありがたやありがたや…。
とゆわけで狩り開始。土岐門衛・飛騨神主・土岐守備兵などLv30後半の敵を狩って行きます。薬師が御癒姫たった一人なので責任重大です。本日のお品書きは、治療2・閃光3・攻撃呪霧3・防御呪霧3・活身3・倶者の方2、遅刻極意、愛嬌手習でございます(一部嘘)、全体治療打てるほど気合がないので活身配りで行く旨コール。先客が2徒党ほどいらっしゃった模様で、いきなり館の玄関から戦闘開始です。皆さん慣れてらっしゃるようで難なく勝利…も戦闘終わって画面が野外モードになった時には早くも次の戦闘が始まってる;;。早速遅刻極意が自動発動してしまいました;;。沸きの間隔はそれなりに悪くないらしく、途中で1徒党帰ったためペースが上がる…というか気を抜くと回復中に絡まれます;;。そんな中で起こった何戦目だか、一人敢え無く死亡してしまうハプニング。実装の中に蘇生はなく、申し訳なく謝ります。亡くなった方に転生をかけ、さあ建て直しと思った途端、別のメンバーが2人絡まれてしまい戦闘開始。入ったときには既にとき遅し、全滅です。生還わずか3名。成仏戻りのタイミングで1人抜けたので、薬師さんを一人補充。呪霧を分担してその分蘇生を実装。あとはさくさく狩れました。おかげで医術6を皆伝!!(^^)。残るは神通力です。

*1:金蝶まんじゅう…@16文で重量0.1カロリー10と軽くてお買い得。信濃で買える大きんつばと全く一緒。

*2:一定時間、耐久が上がる薬。上昇値も持続時間も粉・丸・丹の3種類中最高。御癒姫はまだ作れない