5陣目勝利〜

日曜は妖琥と御癒姫で三方ヶ原。
外に出れず丹も尽き気味で苦しいところ。
この日は戦果先行でちょっと怖いムード。これまで延長戦ずるずるで負けたり引き分けたりしてるし、何しろ右後ろが落ちてる状態で長時間かかると大名敗走コンボを決められる危険性が高いってのがミソ。
さて、その右後を武田の家老徒党が奪還に行くというので囮に行ってみました。正直言って後詰型要害の正面突入はあまり得意じゃありませんで、先鋒型に次いで苦手ですが…。
コースは右先天野から右中おかんじゃけ脇を掠めて、奥側左ルートから突進。行進もらわずにロングランしたので置いてかれ、タイミング的に敵PCゼロだった*1ので、先行した囮2〜3名で伊賀の手練れを全部持ってかれたのが正解、要害入り口でぽつーんとしてしまいました。9さんみたいに本陣までエスケープしたほうがよかったかな…と考えてるうちにタゲ切れた手練れが帰ってきて戦闘突入。どーせ死ぬ戦いですが、それでも敢えて逃げてみました。そのあともし敵PC来てたら、殴ってもらえば名声減らずに済むでしょうから…なーんて思ってたら、赤備え猛撃をかわしてしまい、逃亡成功。初の快挙です。逃げ切ったところで…はい、赤備え精鋭に囲まれてます。で、要害の中は…土井一人かよ。;;
反対側見ると…あらら、ご家老様達伊賀の手練れに捕まってます。残念。とりあえず対話を飛ばして状況聞いてみますが…うーんやっぱり早く終わらない。終るようならもう一度Nつれますが…と思ってるうちに無敵時間が切れて2回目の戦闘突入。さすがに2度目はないだろうと思って逃亡を選択しましたが…あれ?なんかバーが短いよ?…よ…よ…逃げちゃった!w逃げ切ったところで目の前反対側(山道の入り口)に徐庶タソを発見。3度はないだろうと思いながらミラクルを狙って/手を振る…はい、こんどこそ死ねましたw。
土井はその後、今川の徒党がきてとりついたものの旗落ちて失敗、その直後を北条の実力徒党がきて悪戦苦闘しながらも奪還に成功していました。さすがです。
この土井奪還の間、土井〜本陣間で何度か暴走して手練れ吸い込みました。申し訳ありません。m(__)m
さて、ここで徐庶タンと話して戦果稼ぎに足軽くのいちコースに勧誘。徐所タン曰く「装備、巫女が修理に甲府もってって、今裸だぞ?」なんと徐庶タン、ヌーディストですw。ここでログイン早々本陣前の釣り騒ぎに駆けつけてきた部長*2を勧誘、一言「行くw」。これで『裸の徐庶タンと足軽くのいち狩りツアー』催行決定ですw。それから掲示板前で輪廻妻さん発見、天女さん曰く「それって修得入る?」…え?終ってないとは思いませんでしたm(__)m「くのいちなら多分…」「行きますw」これで輪廻ご夫妻をゲット。これで御癒姫を加えて徒党は6人。回復1枚で心もとないまま敵左先に移動…ここで回復もう1枚欲しいと話し込んでいたら、目の前にいた薬師さん*3を部長と徐庶タンがナンパ、見事ゲット。忍者2陰陽2薬師2侍1のN狩り徒党が完成。上は50の徐庶タン(裸に丹飲み)から下は32の御癒姫まで、なんとも凸凹な徒党ですが、盾1という以外、火力に問題はありません。
まあ、タイミングが悪かったので中後の組頭狩って、おかんじゃけが落ちて暫く経過していいかげん補給隊沸くだろうってことなので行ってみて、天女さん修得入るけどピンクにからまれて徒党離散してみたり、今度は左翼に回ったらその左翼にピンクが移動してきたりだとか、だんだんマズーな感じにもなってきましたが、最終的に中翼アリーナで補給隊が狩れるのでやってました。そしたら「もうそろそろ終るな…」「えー修得とりこぼす…」そんな時間です。案の定、時間切れに終ってしまいましたが…。
掲示板に戻ってみると、今川さんのシャウト。『家老試験にご協力いただいて小笠原とめてくださってた北条の方、N狩り自粛してくださってた方、ありがとうございました!』…ナニ!?N狩り自粛なんて聞いてなかったよぉぉぉ。
それにしても小笠原@1で止めてた北条徒党、ナイスすぎます。おそらく北条民は上杉本陣斎藤朝信を@1で討ち漏らした苦い経験が生きているからだと思います。
今日の一言:
『裸の徐庶タンは強かった!w』


*1:おかんじゃけ=朝比奈信置を落とされた直後で、その直前まで道が通じていなかったため。

*2:大門刑事部長さん。真田幸隆隊の同志。

*3:競馬も趣味な蜻蛉にとってはニヤリな名前のお方ですw。ついでにオークスは今一買う気になれなかったので買いませんでした。結果、正解w。