合戦前夜・大鎧

富山が小田原みたいでしたw。
狩り終わって御癒姫だけ合戦に備えて富山で落ちようと移動したら…富山の町に入ったとたんにルナル様に拝まれました。鎧どうする?って話になって、御代後払いでもいいということになったので、お言葉に甘えて先にいただくことに。甲府の妖琥でエフィ様から受け取って、「付与して使ってね〜」のお言葉いただいたとおりに甲府で気合付与を探します。幸い、安価にも+210を28貫でつけていただくことが出来ました。しかもロスなしで。ありがたや…。
あとはこれを持って富山の御癒姫に届けるだけ…が、眠いので途中で女賊に絡まれて死んだり、そのときに現金持ってたり;;、なんとか気を取り直して松本で食料買い込んで富山へ。
早速御癒姫に着せてみると…はい、ノーマル色です。今まで緑着せてたので違和感バリバリです。大鎧は染めるに限る!とはいえ付与して鍛錬度は埋まっています。ここに取り出したるは…黒鬼の血!。妖琥の額当てと新しい大鎧を黒染めしました。はい、百足衆*1の鎧の出来上がりです^^。
あとはもうすを改修して準備完了。水の残りが心許ないですがそれは成仏時にでも補充すればいっかということで。

*1:合戦場の武田本陣前を守っている親衛隊NPC。史実では伝令だった。