続きを改めてPCから。
新調したケータイは、Vodafoneコレ、V801SH
色は悩んだけどゴールドにした。実物見てみるとイヤミったらしい金色ではなく、かといって吹付け塗装のくせにいかにもスプレーペンキっぽすぎるというところまではチャチくなく、むしろ和漆器の蒔絵のようなしとやかさを連想する仕上げなので、これにした。ベースがIBMのノートPCみたいなピアノブラックだったらこのゴールド最高に引き立つのにw。
現在使用中のコレは色が赤で、そっちはスポーツカーを連想させるカッコ良さがあったので、わざわざ発売日遅いのを予約待ちして買ったぐらいなんだけど、いざ使ってみれば不幸の場で取り出して使うのが後ろめたいので、さすがに今回は赤はやめとこうということで、他の色にしたというのが最大の理由。
わざわざ高いお代出して買ったケータイだけども、不満がないわけではない。しばらくは今使ってるツーカーも解約する気はないし、純粋に『電話』としての用には今使ってるツーカーのが洗練されてて遥かに使いやすい。新しいVodafoneの端末は、いろんな機能がゴテゴテ*1ついてて、自分はそれを目当てに買っているのでソレはソレなんだけど。
でもこうして買った今でもやっぱり横っちょのジョグには未練たらたらなんですねぇ…。Infobarに横ジョグついてたら、今回買った奴ぐらいのゴテゴテなくても即買いだったんですがw。
もう一点、PDCじゃなくなっちゃったことで接続コネクタの形状に互換性がなくなっちゃったので、車載用のハンズフリーユニットも買い直し。3G用って製品あるのかなぁ、Vodafone純正品でも、シガーライターソケット用の充電器と車載ホルダだけしかなかったっぽいので。


*1:既出のとおりGSM圏でも同じ端末でローミング使用OKとか、MP3音楽プレーヤーになるとか、ケータイ向けwebサイトにアクセスできるのではてなの更新もできるとか、Vアプリリッジレーサーとかウイポとか大航海時代ができる?とか…