束の間の復帰でした。

夏休みが8/18までの5連休だったのですが、その直前で合戦開始に合わせて妖琥のアカウントを課金して、11〜12にちょこっとだけ川中島参戦しました。ものすごいブランクを感じました…。武将も釣って申し訳ない限り。m(__)m
13日は仕事が鬼のように忙しく終電で帰宅した(…でないと休みなくなりそうだったTT)のでログインせず、14〜16はmamaの実家に帰省していてお休み。
17日は午前中ちょっと入って、夕刻になってから入院中だったリアル友人が亡くなった連絡が舞い込んできたので急遽横浜に集まる事に。
結婚するチョイ前頃、よく矢印踏んでた仲間だったので、すごく悲しい。何ヶ月か前に原チャリで事故って、頭をやったらしくICUに収容されるほどひどかったのが、流動食が摂れるようになって一般病棟に移ったて聞いてたんだけど…。ただ冥福を祈るばかりです…。
既に18時半近くになってて集合時間の20時に間に合うには電車じゃ無理なので、雨の中を車で首都高をスピード違反*1して横浜へ。奇跡的に渋滞らしい渋滞には直前に起きたベイブリッジ上の事故渋滞に5分程度ハマった以外何事もなく、どうにか20時ほんの少し前に到着。小一時間ほど東口の中央〒局そばのドトールで会議して、たまたま告別式当日が非番になる鉄道員*2を代表1名にたてて派遣できることになったので、香典集めて友人一同名義として持ってってもらうことに決定。21時頃お開きで、また雨の中を首都高飛ばして自宅へとんぼ返り。流石に大雨の中、気が付けば夕飯まともに喰ってない状態だったこともあると思うけど、そういうコンディションで首都高をハイペースで飛ばせばゲッソリ疲れまくってて、帰宅してバタンキュー。
18日は水曜で午後はメンテナンスになるので、どうにか昼には掛け込み納入できるよう、3アカ動員して越前で蛙狩り。妖琥・御癒姫・綾女の3人でひたすらLv12?5体の蛙の群れをただひたすら狩りまくり、1000近くの獣肉と400ぐらいの蛙肉をゲット。ここでうかつだったのが、納入役の日向が与力試験発生><、勲功が無駄になるので午前中には全部納入は出来なかった…。で、夜は日向の与力試験で、越前加賀越中信濃を回ってこいと。Lv9で敵国超えるのがつらいの何度かリトライして終ったころにゃもう結構ないい時間。仕事に備えておやすみなさいでした。
またしばらく仕事が忙しいので入れないと思います。
課金だけ妙にもったいない、、、、、(;_;)
お久しぶりな皆様どうもありがとうございました。またそのうちログインしたら妖琥と御癒姫で越中堤屋クエ*3したいので誰か付き合ってください。w


*1:とは言え首都高の制限速度50〜80km/hなんてたかが知れたもの、湾岸線は首都高にしては珍しく道幅広くて混みにくいので100〜120km/hで走る事自体全然どうってことはない。でも違反は違反だからもし捕まれば間違いなく一発免停だけど。

*2:予定表次第で平日を休みに事前予約できる職業って、たまらなく羨ましい。

*3:これをこなしておかないと丹薬の材料れい羊角が自分で買えない;;。Lv35以上限定のクエスト。