さて。

まぁ、いろいろとありまして…
両方の合戦に参加を見合わせてます。
いろいろ悩んだ末のこと。申し訳ないです。
幸い、武田も何とか1勝を挙げてカウンターだけは阻止できたとのことですし、特に後備の要害を初めて陥落せしめていることは大きな一歩です。
徹夜で陣取りに防衛に努力してくれている皆様には悪いですが、今妖琥で川中島に行ったところで全く役にも立てませんし、軍馬と砲手の導入された合戦の有様を知る以外に学べそうなこともあるかといえば難しいと思うので、その分妖琥で少しでも国力回復の足しにすべく虎熊の乱獲に励んでおります故。
北条も、あれだけ「飛龍導入後は圧倒的に防衛側不利」といわれたお家再興線で善戦し、今現在で3勝1敗2分をキープしている模様。
トータル引き分け以上で復興阻止できるので、このままキープできれば勝てそうです。
キャラが余っているときは、甲府/松本/富山で丹売ってますのでぜひご利用ください。(強壮丹4貫800、属性丹4貫)
個人的に方針としては…今は御癒姫の雁皮集めを優先してます。
昨日は金山で雁①が3枚来たので、残り2/5/5/5/5です。
その裏で妖琥は甲府の裏山で虎熊の乱獲です。川中島が明けたら今度は妖琥です、確か残り3/5/4/5/4だったはず。
そろそろ2人共、比叡山叢雲堂に入るためのクエストをやらないといけないところですね…。
御癒姫で雁集めに行った徒党で、初めて佐渡の金剛と牛鬼をやりました。
ボスの中では徒党構成が2体とは、かなりぬるいほうですね。生命力だけが化け物ってとこ以外は難無しでしたが、ボスならボスらしく雁でもドロップアイテムでも出して欲しかった…;;。
妖琥は虎の乱獲でLv42になりました。

妖琥は中老に昇進しないので、寄合所クエでは勲功が上がりません。
どなたか代わりに虎皮熊皮を松本で納入したい武田の方いらっしゃいましたら、まだ少し残りがありますので対話ください。
(動物の毛皮はLv10の自前キャラで納入しますので。)