こんなこと言ったら怒られるけど

合戦に行きたい自分を投げ棄ててひたすら虎熊狩りとキャラクタの底上げに集中の蜻蛉です。
川中島入って丹売りすると何の役にも立たないくせに前線行きたくなってしまうので、丹売りは松本。ひたすら禁欲の日々です。
やはり妖琥一人では近江の湿原虎はきつい。鍛冶屋か侍でも居れば楽なんだけどな…。
なにしろ装備があっという間に傷むので、あいくちに肩当という改修可能装備で行く代わり、攻撃力が無いので時間が掛かります。後衛職は連れて行けません。
うちの鍛冶屋はまだLv21、さらに戦闘技能はスカスカもいいとこ。戦闘用装備も持ってませんし、防具もろくに作れません;;。
最近鍛冶屋の生産も少しづつコンスタントに進めてるんですが、だんだん材料の幅が広くなっていきPC買いでないと出来ないものが出てき始めています。特に僧や陰陽の生産物。
陰陽メインの親しい知人は一人しかいないけどログイン頻度低いし、僧メインの親しい知人に至ってはゼロ。
これはやはり自前で生産用に僧と陰陽も育てないといけません…。
3アカ中、材料採集のない御癒姫アカウントの裏の侍を消したところに陰陽作成かなぁ。僧は既に綾女の裏に空深がいるので。