長良川さん、
9月出産だといいですね、ちょうど暑いのが過ぎた頃に出産になりますから、生まれてからが過ごしやすそうです。
もうそろそろ、しゃっくりだのキックだの出てきそうですね。
キックが来たら、指でぽんぽん叩き返して胎教開始ですw

(4/20修正)>大八さんとか
めぐみさんとこのコメント見ましたが、遠くでなければうちで不要のベビーベッド貸しますよ?
どちらにお住まいでしょうか。
たらい(ベビーバス)とオンボロA型ベビーカーもあったような。

ベビーカーは、A型B型乗り換えるつもりなら、A型はレンタルでもいいかと。買うと高いし。ただ、買うならこだわってくださいw。
B型に買い換えるときは、携帯性と重量からしてアンブレラストローラでFAです。
AB型1台で通すのは中途半端すぎるしいかんせんB型使用には重過ぎるのであまりお勧めしません。
が、発想によってはA型B型のコンバートができるコンビのドゥキッズみたいなのはお勧めです。
http://www.combibaby.com/goods/babycar/dokids5.html
A型のときはB型土台からシートを取っ払ってベビーシートを取り付けて対面式のA型ベビーカーに。
この上部分だけ取り外せて、取っ手が付いているのでクーハンになり、車に持ち込めばそのまま新生児用ベビーシートになり、
おうちに持って入ればゆりかごになるという、多機能な奴ですね。
実は、うちはその上部分だけバラ売りしてる「プリムベビー」を車用ベビーシートとして使ってました。
使わなくなって邪魔なので中川さんに貸し付けようと目論んでいたのですが、
なんと中川さんがお持ちの高級外車には形状が合わず取り付けられませんですた…。orz
まぁ既にベビーシートが決まっている人は、これはボツで!

>中川さん
お、となるとほぼ2w後ですね!心の準備はよろしいですか?^-^
うちは陣痛来てからがもう大変すぎて、心の準備もくそも無かったですからね…
(20:17加筆修正)中川さんとこ読むと、そうとう奥様に怒られてるようですが、
出産間際の母体は本当に、間近に迫っている大きな難関を目の前にして、
精神的にも肉体的にも、ひどく不安定になるものです。
奥様酷く疲れたりストレス貯めてたりしなければ良いのですが…。
まぁ、ココ読め!なお勧めブログ挙げときますね。
d:id:masamayu:200410 西荻妊婦改メ西荻かあさん
d:id:misokkasu:200411 いやん、ママになっちゃった!
いずれも出産前1ヶ月から出産後しばらく読んどけと!