…。

今回、確かに勝った。武田単独では絶対無理だったことだ。

長い間武田を支えてきた人が、2人も休止発表。しかもお一人は復帰したて早々。かなりショックだ。

お二人の日記で触れられているほど、今回自分は閉塞感を持たなかった。これは自分に危機感が欠如しているのだろうか?似たような事は寧ろ攻撃側の合戦の時にも感じていたし、戦場の雰囲気作りの良いイマガワンのおかげで昂揚していた自分が見落としていたのかもしれない。勝ち戦だからこそ、麻痺。

陣表を求められたときに出せなかったことはあるけど。(申し訳ないですm(_ _)m)
自分に飛んできた対話が裁ききれないなんて事はなかった。
寧ろ飛んでくる対話が少なくて増やす努力をしなきゃと思った。
もしかすると単に私が信頼されていなくて演歌さんのほうに集中していただけなのかもしれない。
確かに私は一度伝令の仕事を投げ出して休止して、ゲームに復帰してもしばらく合戦には復帰しなかった前例があるし、
スキルも装備もないのでお前なんかとは付き合いたくねぇんだよ的に観られてもいるし、
努力でき得る事をろくにやっていないのは認める。
だから信頼して欲しいなんて言えないけど、今後の合戦で「徐々に…」なんて考えていたのは甘いのかな……。

何人かの日記で、合戦初心者に講習されている方々がいることを目にしている。こういう動きは今後も増えていって欲しいと思ってる。
そういう方にも…目を向けられたらいいなぁ。