5/10は

うちのmamaの誕生日。すっかりわすれてたぁ、あぶねーあぶねー、って事で
仕事上がってすぐ職場の近所のパティスリーに駆け込んでデコレーションケーキを一つゲット。
あと他にプレゼントどうしよう…去年アクセサリやったような気がしたしな…今年は実用品だよな…と考えつつ。
mamaの日常をトレース。
朝はpapakageより早く起きてご飯炊いてゴミ出してお洗濯。ちびが起きてくれば着替え。papakageが慌ただしく出勤したところでちびに朝食。着替えて保育園まで自転車で送って。とって返してmama出勤。ばたばたばた。17時前に仕事上がって自転車で保育園。その足で買い物行って、帰宅。洗濯物取り込んで、夕飯の準備。papakageの帰宅が早くなければ風呂掃除〜ちび入浴もmamaの仕事。何だかんだ云ってちびを寝かしつけるのは22時前…。
今5月、これから夏になると暑くなる。mamaは極度の暑がり、汗っかき。朝夕自転車乗ってアレだけの距離動けば滝汗だよな…と考えて、汗っかき対策にスポーツ用のヘッドバンドを千住マルイのナイキショップで購入。色違いで2本買ってもケーキより安かったのは内緒だ!
で、帰ってちびを目の前にしてmamaにハッピバースデー歌ってあげてろうそくの儀式して*1、でもって親子3人でケーキ平らげて。
その後風呂を沸かしつつ、ちょっとログイン。
妖琥と御癒姫を広瀬のヨウバイヒポイントで落としてあったんだけど、ログインしたら目の前に某読めない漢字名のLv20台薬師集団がわんさかw。めちゃめちゃこあかったです…w
先方も「なんかいきなり目の前に部外者が沸いたぞ?!」みたいな感じでわらわら寄って来てたんですが…(滝汗)、重量2倍ちょっとまで持ったところで強行の隊列にしてスタコラサッサ。
人参を御蔵に放り込んで、在庫の天草と鈴蘭を山椒ある限り粉にして、一旦風呂落ち。
風呂の後は炭でも掘ろうと思ったんだけど、綾女が俸禄と目録を貰いに行って長島で落ちたままだったので諦め、昨日と同じくLv11神主のPLをすることに。
某薬師さんの隠し子Lv10を甲府門前で拾って、強行で一路駿河へ。現地で落としてあった匠・日向・それに弟分アカウントの鍛冶娘Lv9を加えて、4アカ操作でPL開始。到着が昼だったのではちまき毒虫から始めて、夜は夜盗でウマー。
夜一回終わったところで息抜きに雑談。云われてみればもう妖琥も奉行歴1年ぐらいになるのかな…*2。と、某陰陽さんもそのぐらいだったそうで…
だべってるうちにまた夜になってしまったのでw、もう1夜のあいだ夜盗をやって、甲府に帰って解散。
日向はようやく雅楽1を皆伝、神職寄合で雅楽2の目録を貰って就寝。弟アカの鍛冶子もやっぱり目録がないので山賊へ護送、寝落ちしそうだったのでそこでログアウト。
明日は本格的に炭掘りたい…


*1:小さなラウンドケーキに約30本ものろうそく立てられるわけがありませんから、大きなろうそくを10の位、小さなろうそくを1の位で省略

*2:ホントにちょうど1年越えてました@@。→ d:id:kagero-yoko:20040504