金曜

駿府にLv1キャラで人狼。(体験版アカウント)
その裏で、匠で菊地祭り200本(その間妖琥は両替で倉庫のやりくり)、日向を駿河に送ってにゃーさん探し(甲府でキャラ名は特定できてたのでほぼ時間掛からず)、その後はPLに混ぜてもらいつつ、倉庫整理に御癒姫で粉と透き漆を作って空きが出来たところで妖琥を炭掘りへ。
そのすぐ背後に某萌えベビーのパパが競りに出した怖い帽子をかぶった今川家老が怖い表情で延々屈伸しててメチャメチャ怖かったです。あのシルエット、夢に出そうでw…だって某ガイナックスNHKアニメに出てきた赤い人みたいで…*1
日向は祭式2と神道かな?を皆伝。演歌さんが実は3アカだったのを知ってガクブル。

土曜

朝4時半頃まで人狼したのかなぁ?
10時迄寝て歯医者、その行きがけに自転車の後ろギアが壊れて、歯医者のあとで駅前の駐輪場まで押してってとりあえずチェーンのスタックだけ自分で応急修理。自転車屋2軒はしごしたが根本的な修理は出来ず、足がちょっと痛かったので漫画喫茶で休憩、その後自転車屋には行かず、駅前と環七のコジマで買い物のみ済ませて帰宅。
夕方19時前?ログイン、前日からの炭掘りでそれなりに漆があるので、透き漆を作りに清水が足りないので精進湖でジャコウ掘り。
御癒姫がようやく秘薬調合を皆伝したので、薬師之匠の目録を貰いに所沢往復。

21時から駿府にLv1、小田原に御癒姫を立てて、引き続きジャコウ掘りながら両家の会議。駿府神社で正座行列の記録。あっさり終わってそのまま人狼
北条会議もあっさり終わって、足利から使者のつもりで着たらしい人が同時刻進行中の本国会議の評決が北条会議終了に間に合わないというお約束のオチがつき来週に持ち越し。
(画像をクリックすると少しだけ大きく表示するページに跳びますw。)
22時から武田会議にいつもの如く日向を立て、適当にブロガーズを拉致。またもやかえでサンの生足鑑賞会になってる屈伸忍者と…ぉ?今回は鳥剣センセまでもが!さすがチームセクハラですねorz。

藤枝かえで :私の脚は見せ物ですか…
戌井巧   :いいえ
戌井巧   :愛でるものです。
蜻蛉日向尊 :今度はちゃんと鳥居剣菱の目線が脚に行って
       ますw チームセクハラ…
鳥居剣菱  :シリマセン
鳥居剣菱  :その格好で円転流派してください(’’*
戌井巧   :是非!
鳥居剣菱  :大車輪w
鼻兎    :是非!
戌井巧   :こないだもお願いしたいじゃないですか!w

以上、原文まま。
武田会議の正座行列はイマガワンには勝てず。

日曜

遅く起きて、昼まで引き続きジャコウ掘り…絶不調。
昼から親子3人買い物に車で出かけ、草加駅前の丸井と裏の手芸屋、そして4号バイパス沿いのビバホームをはしご。昼はマルイの上にある豆富レストラン茂蔵、夜は竹の塚(保木間)に出来たスシローへ。
茂蔵は大当たりで、月の雫にも負けない。
マルイで寄ったおもちゃ売り場で、案の定ちびがリラックマに猛烈に反応、コリラックマのポシェットを買ってやった。一時期のたれぱんだ以上に我が家を侵食しそうな予感。
竹の塚のスシローは期待ハズレで、よく行ってた環七奥戸店より数段劣る。行くなら奥戸だ。
スシロー待ちで散歩中に寄ったマインマートで、中川さんに出産祝い贈るならコレだというネタを思いつく。あとマカディアの姉妹品で「ちゅらディア」ってのを発見してmamaが欲しがってたので捕獲。
帰ってログインはしたものの、採取生産倉庫整理だけでモチベーションが上がらず、ログアウト就寝。弓4の目録が5貫で売れたぐらい。


菊池祭り、

できた攻撃44(鍛錬4/15)のを1本、お涼さんの低Lvキャラに2回鍛錬して進呈。
攻撃46のは自分用にするとして、もう一本44が余ってる。鍛錬して紅茶姫にあげやう。

金曜の人狼

にゃーさんとこのPLに混ぜてもらってたらうっかり開始時刻を逃して、1戦目は見学。2戦目勝ち、3戦目負け、だったかな?逆だったかも。
負けた回は狼狂に完全勝利を決められた。

歯医者は、

親不知もう1本抜くものと思って覚悟していったら、反対側の手前の歯を1本治療するのが先で、穴開けて型取りして仮塞ぎで終了、空振り。
詰め物が下請けの技工士さんから出来上がってくるのが来週の金土ぐらいとのことで、その翌日曜AMに予約を入れた。

自転車屋

1軒目は専業のくせにオヤジがろくに調べもせず一言目に「治んない、後ろギア丸ごと換えなきゃダメで、うちじゃできない」、と吐き捨てて奥に引っ込んでった。チェーンのスタックだけでも応急的に直せませんか?って聞いても返事すらしない、これでホントに客商売してるのかよと思った酷い店だった。2度と行くまい。
2軒目は駅裏のディスカウント店で、専業じゃないんだけど何台か前の自転車でパンク修理のお世話になったことがあるところ。チェーンのスタックを自分で直した後でもったったので、事情を言ってよく診てくれた。結果的には後ろギアのミッションワイヤの調整で治るだろうけど技術がないのでうちでは無理って言われたが、ありがたいことに少し遠く(堀切)のスポーツサイクルを扱ってる自転車屋を丁寧に紹介してくれた。ありがたい限り。でも結局そっちには行かなかった。また今度。

漫画喫茶

行ったのは駅ド真ん前のマツキヨの上。
広さがあってリネ2の出来る個室PCブースまである割には無線LANと貸し電源がない中途半端な設備。ドリンクバーもコーヒーがイマイチ。面積の殆どが個室ブースとビリヤード・ダーツ場に割かれてて肝心の漫画棚が少なく、ジャンプマガジンサンデー連載中のマンガぐらいは抑えてあるけどそれ以外の品揃えは正直言って良いとは言えない。
しかし会社のノートPCで試したところ、駅のHOTSPOTの電波は辛うじて拾えてアクセスできた(無線LAN倶楽部はダメ、電波だけ拾っても認証ページにすらアクセスできない)。
物は試しに備え付けのPCで信長の体験版クライアントのダウンロード*2をしてみたら…2時間以上掛かる…だそうで、当然中止w。
回線はどうやらADSL1本…リネ2できる端末十数台も置いてるならUSENのBroadGate02ぐらい引け*3と言いたいところで、それで無線LANまで増やせと言うのは、考えてみれば酷もいいところなワケだ。

土曜の人狼

1戦目〜駿府城。Lv1キャラで参加、モモモさんGM
役職は狼で、最終日に生存4人の状態で占い師(武田巫女の菅原みかさん)に見つかって、わおーん*4に失敗して負け。違う人が狂人だったのを既にいないと勘違いして、引き分けをつかみ損ねた。ダメダメですね。
2戦目〜甲府菅原みか邸。御癒姫で参加、みかさんGM
村人側が致命的ミスを3つやらかして負け。

  1. 偽占い師に対抗した本物のCoタイミングがあまりにも遅くて誰も信用しないまま吊って、以後狂人占い師が思う存分ミスリード展開。
  2. 霊能者が黒発見を公表しなかった。これも狂人占い師のミスリードを助長。
  3. 能無しの狩人がどんどんヘイト上げてって喰われた。これ自分!w

*1:ああ歳がバレるw

*2:お店の利用規約に違反ですw。もし本気でしたいなら、USBバスパワーで動作する外付けHDDにインストールしておいて持ち込む方法なら、この店の規約には触れない。仕事でOfficeとか使いたい人もそうするといいでしょう。

*3:USENが「喜んで引く」地域にもかかわらず使わないのは、もったいないと思うんだけどな…。

*4:人狼Coの事。狂人が生き残っていることに期待して処刑票の同調を求める行為。