今後のにのつぎさんのつぎ

手柄ランキング
開拓権のないキャラは積極的に狙っていかないと。
妖琥・御癒姫・匠かな。
匠は合戦手柄も開拓権獲得の条件になるのかなぁ?
その他は…まぁ虎熊でも狩ろうか。
鍛冶屋の生産
いいかげん匠をLv30にして生産潜在の入るようにしたいってのと、
美濃でもらえる武器生産目録を早めに片付けたいってのと、
弟アカの鍛治屋16をとりあえず修理を覚えさせる(爆)…かな。
昨日のパッチで修得遅れさんに対する救済措置が盛り込まれて戦闘系目録のリカバーがちょっと楽になったのが嬉しい。
心置きなく生産を進められるw
蒼次郎が知行を貰ったら、次は放置の侍を生産してもいい年頃(=30)までPL。
今度は物理アタッカーのみでPL徒党を組めるので、いろんな事に気を使うことなく攻撃技能の駆使に専念できるはず。
てか忍者と侍の連携プレーは必須課題だと思うので、これを野武士世代で体得するのが目的。
尤も、今まだLv3だから、辻世代になるまでは過保護徒党でやるけど。
神主
ちょっと大変なので、思い切って侍よりもプライオリティ落とそうと思う。
従って、侍やる気がないorできない時に、弟鍛冶を組み合わせて、ってのが条件になると思う。
本当は与生気2まで一気にやりたいんだけどね…。
東西戦のしずがたけでは深刻な回復職不足で大活躍だった空深も、ちょっとお休み。
但し侍の序盤にはつき合わせるし、最低限の紐ぐらいは作る。
薬師
基本的に丹薬生産(とそのための採取)か、知人の付き合いに限定。
忍者
これからは綾女の野武士がメイン。その前に侍を辻世代(=13)まで牽引しておかないと。
妖琥は、侍を動かさないときの採取と、知行と、知行開拓のための国力アイテム狩りかな。これには鍛治屋連れて行けば十分。