ばりぼー

バレーボール好きなmamaの影響で、TV中継見てますが。
菅山イイヨー!!
この人ホントにVリーグの所属チームじゃリベロなのか?ってぐらいアタックも良いし、身長170cmない小柄であるにもかかわらず、ジャンプしたときの滞空時間が長いってことでブロックもイイ!!
んでもって、かわいい!(←ココ重要。)

土曜は韓国にストレート勝ち、アテネ五輪の借りをきっちり返したってとこ。
日曜は車で出かけてたのでろくに見れなかったんだけど、食事して帰りにTVつけたらフルセットで15-15デュース!ってものすごい場面*1になってて!!すげぃや柳本ジャパン!!
…その、「あと1点」がとれずに18-20で負けちゃいましたが、世界2位のブラジル相手にまぁよく頑張ったと評するべきでしょう。

*1:普通は25点先取で1セット取れて3セット取れば勝ちなんだけど、セットカウント2-2で迎えた最終の5セット目は15点先取でデュースあり。