にちようび

知行メンテ。進歩ナシ。
またもや紅茶姫さんとこそ泥。今日はドラよけお由紀さんも一緒。
場所を裾野のこそ泥村に換えて、イパーイイパーイ。さもらいに経験来すぎ。で、紅茶姫さんも強欲すぎ。w

さもらい

メインアカの3枠目に侍を作ったのはもう少し前のお話。
ここをようやく育て始めに掛かったわけですが…

間違えたね。w

Lv3放置だったのを、Lv5で新参者目録貰うところまではよかった。
その後、知人といっしょにやることだけ考えて、Lv11のこそ泥をガシガシ狩りまくって…まだ早いってば。Lv8の夜盗にしとけば経験1/20ぐらいで修得半分近くで済んでたのに。
気が付いたらもうLv11、なのに軍楽のぐの字もありません;;
連撃はできるようになりました。
技能スカスカ。心得2、武芸1、剣術1、槍術1、弓術1、新参者。野外未入手。
しばらくこの子育てに夜盗破戒僧こそ泥ですかね…。
さし当たって、釣り野伏せと回避入門と反撃系は欲しい。ってことはやっぱ剣術武芸軍学をバランスよく進めて(心得も足を引っ張らない程度に進めて)、あと適正Lvの異常に低い砲術1を早めに!…で残った剣術以外の道場系目録は後から一気にブースト修得かな…。

にんにん

忍者弐號綾女。困った事に、修得は遅れてないらしい(爆)…生産と野外活動弐を除いて。
なのでブースト修得は見込めない。
狩る敵も当然ながらLv14以上じゃないと修得が入らないわけで、最低ラインが東海道の賊とか凶陰陽師
本来なら野武士に進むべきLvなのだけど、前述の侍と連動する動きを体得するために足踏み状態。
かといって、このアカウントで一番Lvの高いのがこのキャラなので、やはりPL必死モードでは使わざるをえない…。
あ、その前に目付試験しなきゃ!!

弟鍛冶

必死修得モードで借りてるうちに目録がなくなってきた。ということで山賊行って取ってきた。
今は砲術指南書の適正レベルが以上に低くてたまらないので砲術2をやらせてる。うちの鍛冶(匠)ですら覚えてないのに…。w 
次は野外2→剣術3→武芸3のつもり。剣術4改槍術4改さえ都合すれば、浅井所属なので残りの目録は本国にある。
とにかく修理技能がないのはこの先不便なので、まずは「木材ある限り包丁ノック」から始めないと。今度妖琥で竹筒飯用の竹を伐採してくるときに持って帰ってこよう。

かんむし

やヴぁい、神職面白そうだよ…大変だけど。封印してられるかなぁ。
もしかすると先に知行拝領まで育てちゃうかもしれない。

あま

これも知行拝領まで育てちゃうかもしれない。
妖琥と御癒姫の知行改良を本気で考えるなら、改良の材料を仕入れるのに施設の種類が欲しい。
鉱山と畑を持ってる知人は見つけたんだけど、漁場水田を持ってるのがセフィーロさんぐらい(しかもアカウント停止を検討中だそうだからヤバイ)。

くすし

PL修得に飽きたらボケ防止にどっかいきたい。

おんも

神速2と霊石召還ぐらいは覚えたいんだけど、さもらい優先なのでプライオリティ最低に近い。

その他大勢

知行と採取ぐらいしか出番ナシ。あ、鍛冶匠はPL盾に使うかも。