滅殺閃

久々に妖琥をTDに送り込んでみたわけですが、いかんせん活動凍結してからというもの腕力付与装備を整えていないので、ダメージソースにならないならない;;。
それは決して今日に始まった訳じゃないんだけど、三連撃して600とか有り得ない…。
頭は+33、袋は+31ついてるんだけど、小刀が+24と+22、特殊装備+11、お守りにいたっちゃゼロ。初期腕力に振っていないので熊を飲んでも攻撃力400超えないわけで…Lv47じゃ有り得ないお荷物なんですね。硬い蜘蛛とかに三連撃したって300とかしか出なかったりするわけです。
で…ためしに使ってみました滅殺閃。自分の生命2000ないのに1200とか叩き出しました@@…これはいける。しかも敵の硬い柔らかいにあまり影響されない。柔らかい敵じゃ3連して千何百いくのもあるけど、堅い敵に安定したダメージいくのは使える。
開幕yとか風遁とか行ってる間に生命吸収なり活身もらって、あとは堅い敵から滅殺閃で削りつつ、滅殺閃のダメージは自分の体力依存なので、減った体力を柔らかい敵に吸収三連撃で回復させて、また滅殺…といければいいのかな。
ただ、三連撃や不意と違って、敵はピヨリにくいですね。準備止めるのには使えない。手裏剣三連射がいいのかな…。