ときのすみか。

得之栖・GKBレストラン「Grand Table」

時之栖、と書いて「ときのすみか」と読みます。
まぁ、知る人ぞ知る、御殿場高原ビールなわけです。
食肉加工製品の有名メーカー米久が10年ちょっと前に立ち上げた、リゾート施設なわけで。
そこの目玉が、温泉気楽坊だったり天龍だったり茶目湯殿だったり、地ビールレストランのグランターブルだったり麦畑だったり。宿泊施設もホテル時之栖だったりブルーベリーロッヂだったり。
かげろー的にはほぼ10年前にインターネットのイの字がようやく一般化してきた時代に*1、webで見つけて驚いて、ネット通販をはじめて利用したのがこれだったり。以後数年間、毎月通販で取り寄せて飲んでたわけで…気がつけば、あいだ何年か空いてますが、10年目ですか。親父に連れられて今年初めてようやく本場の時之栖に行ったわけです。(まぁ、今回は2回目なんですけどね。)
2泊3日で行ってきました。前回は1泊2日でしかも2日目にモロに体調崩してはやめに退散してきたので、ロクに楽しめなかったわけですが。
今回は丁度オクトーバーフェスト実施中だったし、3連休だったしで、まぁちび連れてってジジババサービスできたかなと。温泉も本館に泊まりだったので夜も朝も何度でも入れたし。
惜しむらくは、事前に「各部屋にLAN来てる」って事を調べていかなかったので、ノート持ってってもLANの装備を持っていってなかったことですね…。次回行くとしたらは無線LANのAP持って行く事にします。

御殿場高原ビールデュンケルって茶色のビールがものすごく好きだったんですよ。茶色で味も濃厚で。でも、先月から「シュバルツ」って何の変哲もない黒ビールに変わっちゃって。すごく残念。
じきに季節限定でやるらしいので、その時には通販でゲットかな。

*1:ISDNダイアルアップで繋いでたような頃でブロードバンドのブの字もなかった頃ですね