センコー!!

始まった糸魚川合戦。
帰宅2150ぐらい?がリアル事情ぐだぐだでログインは零時前だったかな。
マップは初見の雪山。これまた三方ヶ原や三国峠ばりに、高低差あるわ、いろは坂はあるわで、かーなり大変。で、早くも押し込まれてて坂上からいいように攻め込まれてると。
最初は防衛伝令に走り回って、囮に行った$北条垪和($北条右中)奪還($上杉山本寺)で∀沼さん僧が割れちゃったらしく「回復の救援を〜」って声が上がったので、転生もらって怪我のまま特攻。ラグラグだったのかな?全く叩かれもせず楽々in。
…そこからが時間かかりすぎ。
入って早々死人が出て、詠唱もらって蘇生して、なんとか持ち直すまでに30分ぐらいかかって(その間もう一人死人が出た)、持ち直したら今度は閃光打つ余裕が出て…って!?

なんて回復重視セットの実装に閃光が入ってるんだ?!?!

このおかげで、ダメージソースのメインは陰陽さんなんだけど、自分の閃光で時々500程度のダメージを加算できるわけで、適度に削れたところで刀鍛冶のじゃいあんがメッコーン!守護った2鍛冶乙!もいっちょ怒ってもらって1の山本寺本人を五亡と閃光で削ってメッコーン!また適度に怒って7にメッコーン!そのうち敵の薬師乙!で勝利確定。あとは閃光とタコ殴りで終了。
山本寺本人が弓使いなので結構点破*1とか痛いわ、自分が武将戦慣れてない上に久々すぎでえらく時間はかかりましたが、初めて武将戦でスカスカ閃光撃ちまくって快感に酔ってました。
やっと北条の薬師らしい動きをしたんじゃないかと勝手に自己陶酔してます…。
旦那サマ谷さん花さん海さん金田さん…もうひとりだれだっけ…大変ご迷惑をおかけいたしました。
怪我なのに薬飲み忘れてただなんて言えない。

その後は5時までN狩りしておしまい。

…ってかログイン時点で合戦場380人中上杉推定250人超って何よ;;この多さは。
北条は援軍まで合計して130ってとこだったのに。

MAPまだわかりません。正義の谷さんに期待…ってちゃんとマップあがってたし。いただきまーす。

*1:弓武将の固有技で、単体に3連射して1200〜2000ぐらいのダメージが来る。御癒姫が貰ったら間違いなく死ねます。orz