にちよーび…

日曜。遅く起きて、かなり体がだるい。
とりあえず買い置きしてあったレトルトのミネストローネを暖めて食べて、でもって前に医者でもらった薬を処方通りにガブ飲み。錠剤4種類+粉薬3種類ってのが大変。
で、ログインしようとしてモニタつけたらびっくり、あああああ、やっちゃった。
ようやく武将戦で勝ち星を挙げた。甘粕と、小島職鎮。
甘粕は、某掲示板でガンガンに叩かれまくってる「コンバイン作戦」。
個人的には確かに卑怯な戦法だとは思うけど、現実問題、中の人の数が約30人弱の北条としては、そんななりふり構っていられないというのが実情。そこまでやったって陣取戦に勝てないんだから…。orz 
今川の人なら判ると思うけど、ボブ坂下って右折して登る内藤坂、あそこがよく対人戦のメッカと化して徳川方のピンクサムライダーとかよく猛威を振るってましたよね。ああいう、人が多く急な登りで視界も殆ど無いような所を1徒党で取り付きに行くのはこちらの囮と敵さんの防衛の人数差を考えたら、無理無茶無謀の三拍子としか言いようが無い。かといって複数徒党組むような頭数もなければ、それ以前に囮の頭数だって足りない。となれば、全員が囮で全員が本体、どれがどーだかわからないこの方が一番効果的、というか他にいい方法がない(あったら誰か教えてよと)。
ただ、もしこの方法を人数多い敵さんにやられたら、こっちは手も足も出ないことは明白。ただ単にこれだけ人数差あると多い側は徒党組んでいった方が確実性が高いからやってこないだけのお話。だから、この戦法に頼りきってる今の現状は、正直好きじゃないけど、仕方ない。
$上杉小島職($北条中後綱成後詰)、めちゃめちゃきもかったです…。
天武、天武、秘薬、秘薬、秘薬、薬師如来、天武、秘薬…。モチベーション下がりマクリでしたよ、よよよよよ。
こっちは本陣から近いしルーと道なりに行けば真後ろから取り付けるので普通に徒党組んで行きました。
御癒姫としては初の後備奪還成功って事になります。
途中から攻め順変えて、3の忍者を落としたあたりから秘薬が来なくなって勝利に結びついたような気がする。
刀鍛冶さんが怒りは確かに強いんだけど、実装にメッコン入ってなかったことも苦戦材料の一つだったかもしれない。
たぶん来週から森羅弱体が来るので、今回みたいに陰陽が1人で全体術で押すのは通じなくなりそう。
15時ごろまでがんばって、飯落ち宣言して出たはいいものの、ここでまた体調悪化。
食事作れるような状況ではなく、そのまま布団入ったっきり動けなくなって寝込んだ。
結局動けるようになったの19時で、背に腹はかえられないと外食。
でもって朝と同じ薬を処方通りにガブ飲み。やっぱ粉薬多いのは大変…。
帰りにセブンでレトルトの買い置きを補充して、ウェアハウスでiM@s
帰宅してまたちょっと信。時間的にどっか陣を落とせるわけでもなく、本陣前でマゲ狩り狩られ。
開幕ワンパターン催眠してくる陰陽がいて、これは開幕防御すると効果時間が半減するらしいのでそれから改めて逃げればいいらしい、と集団会話で情報が回ってきた。
あと、逃がし屋と餌が結構多い。こう人数差があると逃がし屋に叩かれるのはかなり痛い。さらに、割れ残りが救援に入ってきて返り討ちにあうとかもザラだったな…。180vs40の合戦だとその辺きつい*1
陣終わって前哨戦に登録しつつ、人数不足で組めないのをいい事に一風呂浴びて、上がってしばらくして就寝。
…気がついたら武功1位に踊り出てるんですが@@;;;。あのー、、、2戦2敗ですよ?!?!あとは参加賞だけですよ?!?!
…まぁ、現状紋の価値上げる方法として前哨戦武功貯めるぐらいしかじっこうできなさそうなので、ログインできる時間は貯めときますか。
それに合戦中、丹に引き換えてくれるのが良いしね。

*1:…とは言え、織田滅亡直後の400vs40よりはだいぶマシだけど。