かよおぉび、かよおぉび、

何をふたつたべましただっけ?いちご?すもも?梨?*1

前の晩、体調不良を押して三国峠頑張って、3つぐらい奪還したような気がする。
旗折れもして迷惑もかけた。なんだかんだ言って外が明るくなってくる時間にまでなってたのでそれから寝て、起きたのが11時ぐらい。WBCの中継が始まってた。
例によって体調芳しくないのでお布団から観戦。
初回から4点先取でヒャッホイ、その裏に松坂が先頭打者から手痛い一発を浴びたものの、追加点も入って良い感じで進行。
その辺りで体調もだんだん回復してきて起き上がれる程度になったので軽く食べて、またTV。
6−5まで追い付かれて来てやっぱりキューバは強いなと思ったけど、この8回裏1死って場面で切り札、大塚登場!!
ここで球場側の演出が何ともニクイ。去年まで会場ペトコパークを本拠地としていたサンディエゴ・パドレスに在籍していた当時の、リリーフ登板時に流れていたっていう曲を、この場面で掛けて来た!
これは大塚にとって、うってつけの鼓舞だったろうな…。
そのおかげか、大塚は見事打者2人を僅か4球で仕留めて。
そしてその裏の猛攻ですよ!有言実行男イチロー。そして代打福留。4点を追加して大塚を楽にした。
そして待ちに待った最終回、自分だけじゃなく日本中で相当多くの人がこの瞬間をワクテカしてた筈!
1点はやったものの、そのリードのおかげで難無くゲームセット。よかったよかった。
王監督、選手の皆さん、世界一、おめでとう!