オレハマッテルゼ…

高松宮記念

俺は待ってなかったんだよ(つ_;)

惜しかったねラインクラフト。1200m競走観出走馬2頭がワンツーフィニッシュに終ったGIというのも凄いね。
そしてよく頑張った、公営船橋のネイティブハート!写真判定で3着からハナ差の5着で掲示板ゲット。8歳馬がスプリントでこの成績、素直に拍手すべきでしょう。

まぁ気持ちを切り替えて桜花賞に…えぐえぐ。

ドバイミーティング

ハーツクライハーツクライハーツクライ
ドバイシーマクラシック(国際GI・UAEナドアルシバ競馬場・芝2400m)勝利。おめでとう!!
次走は…キングジョージ*1ですか!
まぁ…日本に戻ってきても着地検疫の制約で国内のレースに長期出走できないよりは、そのまま海外遠征したほうがいいわけで*2
日本の検疫の厳しさは、ワールドレーシング・チャンピオンシップシリーズの1戦でもあるジャパンカップへの海外馬参戦の敷居の高さになっているので、どうにかして欲しいところと毎年思っているわけですが。

ユートピアもドバイゴドルフィンマイル(国際G〓・UAEナドアルシバ競馬場・ダート1600m)を快勝。
橋口厩舎でドバイミーティングデーを2勝ですか!

他のレースは、武豊アサクサデンエン15着を除いては、実力通り走ってそんなもんだったってコメントどおり、海外の層がより上を行っていたんだろうな。カネヒキリをして最後の直線に入ってから力負けの5着ってのが如実にそれを表してると思う。

*1:国際GI・英アスコット競馬場?・芝12ハロン・毎年7月頃

*2:確か、アグネスデジタルの時はそのまま香港・シンガポールを転戦したような記憶がある。昨年出走した公営船橋アジュディミツオーなんかも帰国後の戦線長期離脱を甘んじて受けたはず