バンダイナムコゲームス。

ナムコの歴史が、また一つ転機を迎えた。
株式会社バンダイナムコゲームス発足。
ナムコのうちゲーム開発部門が分社化されて、バンダイのそれと経営統合される。*1
そして、「株式会社ナムコ」という看板は、これまでのロケ(ゲーセン・AM/テーマパーク店舗)の運営とゲーム系以外の新規事業に特化して継続されるという。

実は、新卒当時ナムコを第一志望にしてたんですよね。面接の直前で落ちましたが。
でも昔っから変わらずナムコ好きだった。初めて触ったアーケードゲームが、ディグダグ*2だったし。

ナムコ50周年の木馬ロゴも、これでバンダイナムコのロゴにとって変わられて見られなくなるのかぁ。

思うところはいろいろあるけども、ナムコバンダイともこの統合までいろいろと紆余曲折あったわけですし、まぁ良い方向に向かって欲しいです。

*1:しばらくは、ダブルブランドで作品が発売されるわけだけども、そのうち垣根はなくなる。

*2:…正確にはその海賊版の「ニュージグザグ」だったけどw。あと同じ日にギャラガ(こっちはオリジナル)も遊んでる。