ナムコブギ。

自分はナムコブギに極めて弱いということに気が付いた。涙腺が緩むぐらい。
ドルアーガオンライン始めたときに、まず聞こえてくるイシターのテーマ*1で危うくうるうるきそうだったのが、ラウンドスタートの曲に次いで流れたTOD*2のメインテーマ、このアレンジがものの見事なナムコブギ。これで堤防決壊。

ナムコブギの主なゲーム…今思い出せるだけで

…たぶん調べればもっと出てくると思う。


ブギのリズムを刻む名ゲームミュージックとしては、おそらく沙羅曼蛇グラディウス2に代表される「コナミブギ」の方が圧倒的に認知度高いと思う。
でも、自分はナムコブギの方が好きだ。

*1:ROI…The Return of ISHTARの曲ではなく、TODサキュバス面とか60階とかの曲

*2:The Tower of DRUAGA。遠藤雅伸自らこう略称している。