久々に。

金曜・土曜と連続して律子から当日呼出が飛んできたので行ってみた。
金曜の晩は上野に生存確認を兼ねてパセラ西郷会館を視察、両店共設定変わらず*1で残ってた。西郷会館は設置場所が1フロア降りて3F(?2F?)に移動してた。パセラでは1Fのプライズコーナーがリラックマ祭りで、大きな着ぐるみが来てた。にやり:)
で、金曜は西郷会館で1プレイ、ワクテカLv14の状態でLLL(全国5万/枠2)を受けたんだけど、もう1人のプレイヤー(Lv12)が敏腕記者を連れていたので、1位合格でいただいてしまった。記者来たのでそれだけで打ち切って、駅前で久々に東京牛丼を食べて、日比谷線経由で帰宅。
土曜はちびをリラックマの着ぐるみに会わせてあげるつもりで、ちび連れでパセラに出撃したんだけど、タイミングが合わなくて会わせて上げられなかった。その代わり、UFOキャッチャーで「きいろいとり」の小さいワッフル生地のぬいぐるみキーホルダーと、小銭入れが取れたので我慢してもらった。ごめんよ…。
時間を少し粘るつもりで、ちびを抱っこしたまま2FでiM@s行って、やっぱりLLL受けたんだけど、マッチングしたプレイヤーもやっぱりネ申*2で記者連れだったので、要は記者の潰しあいという不毛な戦いに。
…で、予想通り自分が初節で流行3位取れず2位で、落選こそ余裕で免れたものの、たったの1週で敏腕喪失。アイタタタ…

*1:1クレジット\200、3クレジット\500。新規プレイも\500。

*2:Lv16で称号が「アイドル神」と表示される。