解決、ということにする。

とりあえず、配布先身内の2件で再生できることを確認できたのでOKとすることに。
特に、新郎新婦手持ちのパイオニア製プレーヤーで再生できた事実が大きいかな。
ちょっと、プレクスターのPX-704よりも日立LGのGSA-4163Bの方が身内所持機器とのマッチングがいいのかもしれない。

成功した環境:

  • 焼きドライブ … 日立LG GSA-4163B
  • 焼きソフト … Cyberlink PowerProducer (変更なし)
  • メディア … 太陽誘電 8倍速 (手持ち)

ご回答いただけた皆様、本当にありがとうございました。
もう自宅のPS2(30000型)で-Rの再生は考えないことにする。
もう使い始めから相当な年月が経過してるから、考えちゃだめなんだろうな…。
確かソ●マップで5年保証つけて買った記憶があるので、修理に出してみようかなと。
そしてそいつのHDDに関しては…買うしかないか。orz