とか

雪歩
HIT-TV合格。敏腕ついた(Lv13)。
次週Vo.鱒受けろ、受かればランクA入り。
太鼓の達人8
おとといRare HeroとTHE IDOLM@STERフルコンボした。昨日はダメダメだった。
で、自分が恐ろしく手前替え*1が下手だということに気づいた。
利き手と、譜面と、リム(ドラムのふちを叩くことをリムショットという。太鼓の達人では「カッ」の事。)の飯能の良し悪しによって、どっちの手で叩くかが変わってくる。これがもし、決まった叩き方に固定して多用な場合だと、リムの反応が良くない台に当たるとコンボ切れするわけで、1曲目でどっちのリムがダメかってのを掴んでおいて以後叩き方を修正しないと、星の多い曲なんかでゲームオーバーの憂き目に遭う。
…というわけで手前換えの特訓に、Daddy Mulkの難しいランクを…w
憶え書き
律子wktk(10-24)

憶え書き

  • VIEWカード申込書投函完了。
  • 今日か明日どっちかで髪切りに行かねば。
  • つか、東京都区内〜京都市内の往復乗車券(大人2人)早く買っとけと。
    • みどりの窓口:西日暮里亀有20時迄、北千住21時迄、上野2330時迄。
    • 新幹線は空席だらけなので事前予約しない、直前にケータイからe予約でとる。
      候補列車:のぞみ115号(東京9:20→京都11:36の最速列車)
  • 保津峡ロッコはインターネット予約は不可だがJR西日本の電話予約が使える。
    0088-24-5489。
    …まぁ、5号車(解放車)の当日券枠狙うからいいんだけどさ。
  • 25AMサントリー山崎工場(予約10:00)→雨天でなければ昼嵐山〜嵯峨野散策→保津峡ロッコ*2は切る前提。

*1:これは競馬用語。競走馬が走るのに、右足と左足のどっちが前かで右カーブと左カーブの曲がりやすさが全然違って、逆手前だと高スピードを維持できなかったり合うとコース側にふくれたりする。また同じ手前のまま走り続けてるととても疲れるので、カーブと直線とで手前を入れ替えるらしいんだけど、手前替えが下手な馬だとちょっと大変らしい。

*2:今年は京都宝塚記念