進捗15%?

  • 新居にBフレッツ/電話開通、電力40Aに増強OK、ガス開通。
    • NTTが遅刻してきたのは誤算だったけど、結果的に東電のブレーカー交換とかち合わなかったのでオーライ。
    • ガス開栓点検で来た東ガスの兄→(c)が、ガスホースの先につけるプラグを持ってなくて、その場でコンロの点火確認までは出来なかった。*1
      仕方なく近所のホームピックに買いに行ったら、ガスホースは売ってたけどプラグを売ってない。半ベソかくような心境で八潮の島忠まで行ってプラグとホースを買って帰ってきて、ようやくコンロが使用可能に。
    • NTTの工事には立ち会えなかったけど、ひかり電話がちゃんと開通してるのでよしとする。
      どうせベンチマークを取れるのは自分のPCを移動する今週末になるんだから。
  • とりあえず、新居でmamaとちびが最低限寝泊りできる装備は移動したはず。
    だもんで、とりあえずmamaとちびは新居で生活スタート。
    • って事は残りの引越しは自分一人か。orz
  • 白物家電で移動してないものは、冷蔵庫・電気ポットの電源コード・TV。
    PCを覗く家電製品では、ビデオとLDデッキ。
    冷蔵庫以外は平日運ぶ。
  • ダンボールが尽きたorz。今日3〜4枚持って帰らなきゃ。
  • 緑のカーテンを片方運んでない。なので洗ってない。
    洋4.5畳用のレースカーテンは老朽化のため廃棄されたorz
    うちのおかんがニトリで見てくるらしいが。
  • 床マット貼りは、DKを除いて、弟にやってもらった。DKの一番長いところを、自分で定規なしでやったら酷い事になったのでorz。
    頼んでもいないのに廊下まで順目で貼ってくれてるしw。
    残るはDKの洗面所側1列のみ。でも几帳面に模様の目を合わせて貼ってくれてるおかげで、どうしたらいいんだかw
    つーか、まだ旧居の荷物整理が終ってないおかげで、自分じゃ無理ぽ…orz

*1:新居のガス栓は、コックつまみがついてなくて、ガスコンセントのプラグを栓に繋ぐだけでガスが通る仕組み。だから、プラグのないホースを直接繋ぐことが出来ないし、間違ってホースを直接差し込んだとしてもガスは出ない。