時代はABC?

な〜んかドラキチな人もカマータの腐女史もABCについて言及してるので、思いっきり好奇心揺さぶられまくり。
もう20年近く前なんだよねぇ、あの前作は…まだリアル厨房の頃だったと思うんだけど。
当時横浜在住だったもんで、SEGAのゲームをプレイしに行くなら馬車道のハイテクセガだったなぁ。ちょうどプリペイドカードが導入されたばっかりの頃だったような希ガス
そういえばそのプリペイドカードも先月の引越まで取っておいてあったんだけど、みんな棄てちゃったなぁ。あーははは。
まぁ何ですか、体感ゲームシリーズでは立て続けにメロディアスなBGMを使い続けてきたところに、いきなりメロディラインをカットですよ、そりゃ驚きましたって。
だもんで、サントラが発売されてメロディついてて泣けましたとも。mjd。
さらに、その辺りからPC-8801-23(YM2608)を手に入れて音キチになり始めてて、ベーマガBEEPの譜面を見て打ち込んだりもしたもんで、エレキベースのチョッパーという奏法を知ったのもこれがきっかけだったっけ。
戦闘機の中じゃグラマンF-14が最も好きってのは、こいつとマクロスのせいといって過言ではないです。
TOPGUN観たのはこれよりも後の事でした。


…う〜ん、「ABC」って同じキーワードがたくさんあるな。原水爆生物化学兵器とかTV局ネットとか欧州のクラシックな時刻表とかは予想してたけど、予想Guyなキーワードが結構あって、いとをかし。

とりあえずこれ観て我慢。http://www.youtube.com/watch?v=--fzh1WM2Kw
…そこ、ロイフォッカースペシャルが出てくるなんて言うな!w
http://www.youtube.com/watch?v=YFZZilHS9Z0

あ、spacedekaさん、もし亀有か綾瀬に入荷してたら教えてください。逝きます。