うひゃほほう!

ワンセグ録画成功。
905SH、メモリカードはKINGMAXの1GB。あきばおーで購入した奴。
14歳の母の2話(再)と3話をデータ放送無しで録って、合計315MBになった。
以前失敗したのは、あきばおーで買ったKingston製。でもこいつをHDBenchの100MBテストで速度実測したら、シーケンシャルの読書き共に1MB/秒程度しか出てなかった。ありえない。情報収集した限りじゃ12MB/秒対応の製品を出してたはずなんだけど、違うやつなのかなぁ…?
今回成功したKINGMAXのカードは、HDBenchの100MBテスト実測で、Read:5814/Write:1936(単位はKB/秒)。データ放送無しならWrite1.9MB/sで充分という事が分かったのが収穫。

アナログ録画と違って、ワンセグ録画はメモリカードの\SD_VIDEO配下に記録される。
これだと、おそらくセキュアデジタルたるSDにマトモに対応したリーダライタじゃないと読書きできないと思われ。
故に、こりゃHDDへのバックアップは諦めるしかないなぁ。
アナログだと\PRIVATE\VODAFONE\SH_folder\TV配下に.ASF.HUFって二重エンコードされたファイルで保存されるだけで、インデックスとかもないみたいだから、記録した携帯電話のIDで以ってHUF暗号化が掛かってる故に、バックアップはできるけど元の携帯電話にリストアしないと見れませんよ、ってだけだったのにねぇ…。