2週目続き…

  • とりあえずパターソン港をとって最初の分岐で、目の前の丘の地上部隊を狙わずに、空中要塞グレイプニル襲撃か孤立部隊救援を選ぶと、パターソン港を奪い返されてしまう。
    孤立部隊を救援した場合の選択肢は、ハブ都市奪還か輸送部隊襲撃。グレイプニルと一戦交えた次の選択肢は、パターソン港再奪還・孤立部隊救援。ハブ都市奪還。
  • 孤立部隊の救援を真っ先に狙うと、AC04の「ストーンヘンジ」の如く一定高度以上即死の遠距離砲を打って来る。
    AC04のストーンヘンジや・ACE5のシンファクシを経験してる側にとってみれば、どうって事はない。
    もっと言うと、トムキャットのXLAA(長距離の対空味噌。4タゲ同時にロックオンできる)があるともっと楽。
  • 同じく孤立部隊の救援を真っ先に狙った場合、グレイプニルはハブ都市に逃げてしまう。
    この場合、対グレイプニル戦が1ミッション減る。
  • おそらく、孤立部隊救援→ハブ都市奪還の順に進めると、最短シナリオ数(2ミッション)のコースになる。マップ上ではレサス領の表示のまま、首都奪還方面のミッションに移行してしまう。
    逆に最多シナリオ数となるコースは、グレイプニル襲撃1→孤立部隊救援→輸送部隊襲撃→パターソン港再奪還→ハブ都市奪還、の5ミッションかなぁ。
  • ちょっとそのままハブ都市をまた奪われてしまうコースをやってみたかったりwww
    空軍基地だけとってmjd遥か遠方に孤立無援って逆境をwww
    レサス軍ってパターソン港から北上しないのかなぁ。