一昨日昨日と

またmamaの実家に出かけてきた。お義父さんの命日が11/24だったので、お墓参り。
帰りは雨になりそうってので、早めに帰ってきた。
帰りに買い物に寄ったら、夕飯は成り行きで鍋になった。
このところホントにだんだん寒くなってきてるし、東京よりも体感で2度ぐらいは寒いところから帰ってきたてだから、丁度いい。
あ、ねこなべじゃないですから。>OKIMIP&FP
まぁ、旬の白菜と自家製の長ネギを戴いてきたので、狭い我が家じゃ長く置いてられないから「とりあえずやっつけるべ」って事で。
最初は野菜、まずは白菜♪…だなんてとんでもないw。
だしの元になるものと火の通り難いものから煮るのがセオリーです。