少年ラヂオ

大正浪漫の時代はひょっとしてキャラメルボックスでは初じゃないのか?*1
久々に岡田達也悪役!!しかも独善!!シビレる。んで主役の畑中も今まで出一番良かったと思うけど、ニュースキャスターの阿部2号*2がなかなかいい味www。そして、「自称18」の女給を演じるももこさんに、泥棒元締めを貫禄で演じるぐっちーさん!!
いいねぇこういう近代のお話も。

それよか、キャラメルボックスのSF作品に登場する工業メーカーの名前「ハリマ」がこんなところでルーツ付けられてしまうとは。予想外。

*1:…厳密には震災後の大正15年のクリスマス(=昭和元年初日)迄が舞台なので、浪漫の時代からは外れちゃうかもしれないけど。

*2:m(_ _)m