げつようびー

やはりおうちで箱鱒、の他は妙に体がダルくて午前中から昼寝なダメ人間的生活。
毎年恒例の花粉症が壮大に発症。orz
前日からマスクして動いてたんだけど、もうそれどころじゃない。
自宅じゃ昨年mamaがプレゼントしてくれた空気清浄機が絶賛フル稼働中。
今年も、また連休明けまで約3ヶ月間、マスク生活です…。
そんなこんなで、昼寝中にmamaとちびが出かけたらしく、起きたら1人淋しく箱鱒。
夕食はバーミヤン。昼食抜きだったので早め18時過ぎだったかな。
自転車や徒歩でも行ける距離なんだけど、昼間の暖かさに反して体感的にかなり寒かったので、車で行って来た。
帰り際からちびが「ねむ〜い」を頻発してたので、帰宅してすぐ風呂沸かして入れて、22時前なんて自分にはかなり早い時間にはもう布団へ。
でも自分はちびと違って寝付けないので、TVで李香蘭観て久々にあいのりなんか観ちゃってニュースまで観てようやく就寝。