どようわ

前日まで知らされてなかった、ちびの保育園行事のため、いいだしっぺがオフ会をキャンセルorz。
冷蔵庫に張ってあった保育園だよりを隅まで読んでなかった自分も自分だけど、こういう大事な行事ぐらいちゃんと教えろと。orz
しかもうちの親呼んであるなんて当日まで聞いてねーよorz。

という訳で、関係各位には大変ご迷惑をお掛けいたしましたm(_ _)m。

午前中は保育園行事、昼は駅前のスーパーで買ってきたものを自宅で摂って…って合間に自分は先週末雨だった分貯まってた2週間分の洗濯。
その後はどうも疲れが酷いので、ちびの面倒は折角きてるジジババに任せて自分は昼寝で体力回復。
起きたらもう17時で日がとっぷり暮れていて、あわてて洗濯物を取り込んで片付け。
そしたら、次分が寝ていた間にmamaと親父が夕飯の買い物に行ってくれていたらしく、鍋の材料が揃っていた。ありがたやありがたや。
てなことで、久々に実家流の、こぶ出汁ベースの水炊きを味わった。懐かしすぎる。