本日のエラー

mixiの人気コミュ「人生エラーだらけ」風に綴ってみる。


昨晩mamaに今日の予定をメールで聞いてそれに対して聞き返しのメールを送ったら返事がないエラー。
結局夜が明けて起きてからもう一度メールしたが既に間に合わない時間なエラー。
どうみてもやんわりとmamaの実家行きを拒否されてるエラー。
仕方ないので予定を脳内キャンセルしてたイベントに行くことにしたが、そのイベントで本来会いたかった人に渡す物を全く準備してなかったのであわてて準備したけども、思いのほか時間が掛かりまくって出撃が14時回ってたエラー。
この時点で順調に会場入りできてもイベント終了30分前にしか着かないエラー。
秋葉原で乗り換えた京浜東北線(快速)が東京で急病人発生して止まったエラー。
秋葉原でおとなしく先に来た山手線(各駅停車)に乗ってれば品川の乗換えがダッシュなだけで予定通りに会場つけてたエラー。
諦めて東京で後続の山手線に乗り換えたら新橋で元の京浜東北線(快速)に抜かれたエラー。
いざ品川で京急に乗り換えてみたら、来た電車(京成車の快特)がオーバーランして停車位置直しにバックしてたエラー。
その快特に乗ったら車掌が女性でアナウンスが萌えボイスだった非エラー。
もうちょっとで目的地の蒲田に着くかと思いきや前駅梅屋敷(通過)で赤信号出て引っかかったエラー。
ようやく蒲田に着いて会場までダッシュで急ごうと思ったら第一京浜の踏切を今乗ってきた電車(羽田空港行)が通るので閉まってて出鼻くじかれたエラー。
会場入りして主目的は達成できたものの、気になってたサークル(K9M・APP)は既に撤収後だったらしく、もぬけの殻。あと、来るだろうと思ってたとこも2つほど後で調べたらそもそも参加してなかったエラー。
イベント引けて、朝から何も食ってなかったのでがっつり食いたくなって、たまたまCoCo壱の前を通りかかったら空腹感と相まってカレーを食いたくなったので「俺にカレーを食わせろ」とオキミP達にメールしたら連れてかれた先のカレー屋がめちゃめちゃボリュームありすぎて、リミッター解除しないと食いきれなかったエラー。
オキミPですらオーダーと違うものがきて大変だったエラー。でも隣の男2人と同じ量をしっかり食べきってたエラー*1
そのあと腹ごなしに太鼓叩きにゲーセン行ったらごまえーフルコンボした以外は絶不調だったエラー。
そのあとFPたってのご希望でメイドカフェバーに連れてかれたらオキミPの反応がハプロケの律子みたいでちょっと萌えた非エラー。
そういえばと話題に上ったiM@sの限定千早グッズのリメイクでアニメイト限定販売だったCDの発売日が昨日だったと知らされてショックだったエラー。
通販予約してオンライン決済ちゃんと済ませてあるのにまだ届いてないエラー。
蒼くなってアニメイトの通販サイト探したら注文履歴見るのにどこからログインしたらいいのか表メニューに出てなくてちっともわからないエラー。
やっと見つけてログインして確認したらステータス「入金済み・未出荷」になってたエラー。
GW入っちゃっていつ出荷されるのかわからないエラー。
自社限定販売の癖して発売日通りに通販発送しないだなんて、このやる場のない怒りをどこにぶつけたらいいのかわからないエラー。
今蒲田にいるってのに、秋葉原アニメイトに店頭予約してたFPを焚き付けて閉店時刻になっちゃうにもかかわらず引き取りに行かせちゃった俺エラー。
しかも蒲田→秋葉原に向かう京浜東北線がまたもや「後続の電車が横浜駅でホームに転落したお客様救護のため大幅に遅れております」の煽りをモロに食って時間調整されてメチャメチャ遅れたエラー。
おかげでただでさえ時間ギリギリだったFPを駅からダッシュさせちゃった大エラー。
さっそくノートPCで聞かせてもらったらミンゴスめちゃめちゃ可愛く歌ってた非エラー。
いかんせん仕事用のノートPCでメディアプレイヤー入ってなくて吸えなかったエラー。
ノートに入ってたNeroでイメージ吸ったはいいけどisoじゃなくてnrgなので再生できないエラー。
しかもそのノートの内蔵CD-Rがちょっくらイカれてて読めても書けないエラー。
自宅のPCにはNero入ってないからせっかく吸ったnrgイメージが焼き戻せないエラー。
しばらくおあずけ食らってメチャメチャ悔しいエラー。
最後の最後にFPが秋葉原駅の改札前でオキミPにセクハラして「仲良き事は美しき事哉」*2な瞬間を目撃したり、急に笑い袋モードにスイッチ入って扉に激突してちょっと驚いたオキミPのドジっ娘ぶりに不覚にも萌えた非エラー。
例によって23時08分の各駅停車を逃すと次の各駅停車が23時30分までなくて22分待ちを食らうTXエラー。

…あああ、エラー大杉な一日だった。

*1:…これは非エラーじゃないよね??(Y/y)

*2:これはiM@sで事務所の社長が朝のコミュニケーション時に言って来る台詞。プレイヤー=プロデューサーとアイドルに貫禄でちゃちゃを入れてくるw