ついてねーな…

今度の日曜、g:trainのオフ会で秩父鉄道のSL列車に乗りに行くはずだった。
が…しかし。
肝心の蒸気機関車(C58-363号機)が6/2(土)に故障したとのニュースがががが。orz

翌6/3(日)・そして今週末6/9(土)・10(日)の列車は、秩父鉄道の貨物列車で使われている電気機関車重連で代走*1することになった。
それはそれで鐵ちゃん的にはかなりレアなので、不謹慎だけどなおさら写真撮影欲を掻き立てられるのは確かなんだけど、それでも自分としてはSLの方が大好きなので、全身の五感*2で堪能するSLが味わえないとなると、とても(´・ω・`)な訳で…。
日曜、実は他にも行きたいイベントはいくつかあったんだけど、もうどれにも(´・ω・`)って感じに落ち込んでます…。
…また真岡鐵道でも行こうかな(ぇ

*1:どこかしこの情報によると4月の代走はデキ200形だったらしい…いや、「重連」だとデキ200は1両しかないぞ?デキ500かなぁ…。

*2:…いや正確には味覚を除く4感か、