これが変なのかな?!

あおみどりさんの日記

これが恋なのかな

  • ルール 見たらやる。
    タイトルを『これが恋!?』に設定する。
    地雷バトンです。
  • 見たらすぐやるバトン※見た人は必ずやること。

マイミク様は足跡をつけた瞬間『見た』と判断されますので注意!!

というわけでいわゆる一つの対人地雷に引っかかりました。ひどいやひどいや。

  • 好きなタイプを外見で答えよう!!
    • おいしそうなこと。
  • 財布はどんなのを使ってますか?
    • 綾瀬駅前の\100SHOPクリスタルで買ったファスナー付きの。
      同一モデル2代目。
  • 携帯はどんなのを使ってますか?
    • au W41S
      秋にはW53Sに乗り換える予定。
    • Vodafone 905SH
      先月まで904SHだけど紛失したorzので、USIMだけ再発行して、手元にあったサブ端末*1を昇格。でも6ヶ月縛りが切れるところで解約するつもり。
      だって禿tel嫌いだし。w
  • 携帯ストラップは?
    • iM@sオールスターライブ2007のネックストラップ。
      黒くて太くて長さも丁度いい。(ぇ
    • マスコットはカルピスウォーターのトロをつけてる。過去4回ほど脱走されてる。
  • 手帳は持っていますか?
    • むかしは6穴のミニルーズリーフを使ってた。
      専門学校いきだしてから電子手帳使い始めて、紛失してすげーショックだった。
      働き出してから白黒手書きのザウルスに外付けモデムまで買った。タブレットで落書きできるのがすごく好きだったしたまにパソコン通信もやってたwww。
      今ではケータイで充分。
  • バッグはどんなのを持っていますか?
    • 出張用は昔うにきゅろで買った肩掛け。もうファスナーがいかれ始めてから2年ぐらい経過してきてるので、そろそろ持ちそうにない。
    • 普段は赤いリュック。自転車乗るなら安全のために目立つ色じゃないとね。反射テープもついてるし。
      先月末の旅行の行きがけに肩紐の付け根がもげかけてることが発覚したので、新宿で特急待ちのタイミングでヨドバシカメラ行って買い換えたばっか。
  • 『バッグ』の主な中身は?
  • 星に何を願う?
    • 俺のつうじの悪さを治してくれ。
  • もしクレヨンに生まれ変わったら、何色が良い?
  • 好きなスポーツは?
    • 見る専門だけど、プロ野球・F1・競馬。国際シーズンだとサッカーも少し。
    • 何かやれといわれるなら、水泳がしたい。
  • 好きな曜日は?
    • 日曜日以外に無い。
  • 最後に観た映画は?
  • 怒ってる時にどうする?
    • 怒りを胸に沈めてはならぬ。怒りは両足に込めて、己を支える礎とせよ。(from『覚悟ノススメ』)
  • 夏か冬、どっちがスキ?
    • 夏。
      「身頭滅却すれば火もまた凉し」とはよく言ったものだが、敢えて暑さにダレるのが好きです(ぇ。
      寒いのは肉体活動に烈しくマイナス修正が付くのでイヤです。
    • 例外的に冬がいいとなれば、雪だけでしょうか。
  • 最近泣いたのはいつ?なぜ?
    • 涙腺脆いので。webでSLの写集漁ってた時かなぁ…。
  • ベッドの下に何がある?
    • 現在我が家のロフトベッドは物置として使用中なので、その下は衣類ハンガーだとか書物の詰まったダンボールだとか、ゲーム機ラック(引越以来未開封)だとか、未整理雑貨のダンボールとか、諸々。
  • 昨夜何した?
    • 出張上がって帰社後ちょろっとだけ残務整理して、同僚と4人で久々に軽く飲みにいった。
      同僚といったのは何ヶ月ぶりだろう?
  • 好きな車は?
    • 自動車だと小さい車。
      今乗ってるのはダイハツの初代ムーブSRターボ(H7年式)。
      欲しい車はキューブキュービック
      昔はプレリュード(前照燈がリトラクトの頃)とかスープラ(後が四角い頃)とかフェアレディZ(初代)とかが好きだった。
      基本的にデカい自動車は興味ないし自分で転がせるような技量もなければ邪魔なので嫌い。
    • 見るだけならカーレースも好きです。
    • え、鉄道車両ですか?
      蒸機ですよ蒸機。初見は静態保存のD51 516*2だと思う。動態の初見は大井川鉄道のC11 227。牽引列車の初乗車は、東横浜〜山下埠頭間*3のイベント「SLよこはま号」C58 1。その後長いこと機会がなく、最近鐵道のC11 325/C12 66ってところ。去年念願の京都梅小路蒸気機関車間に行くことができて、念願のC62 2に会えたしC58 1にも再会した。そのうちばんえつ物語号とか、(直ったら)パレオエクスプレスとか、行きたいねぇ。
      ELについては中学時代の写部の先輩の影響が大きく、EF5861とかEF551とかEF8181とかを追っかけてた。あとは難所マニアってこともあって、峠のシェルパEF63には特別な思い入れがあった。廃止当日は有給とって*4乗りに行った。
      DLに思い入れはそう深くないけど、ずっと根岸に住んでいたのでDD13とかDE10とかD50xとかは普通に生活風景の視界内にいた。青函夜行の蒼いDD51重連はかっこいいと思う。
      電車?…もう長くなったからパス。
  • あなたの性格を一言で言うと?
    • 知るかヴォケ。
  • あなたの顔を動物に例えると?
    • サルなんじゃね?うっきーうきききききき。
  • 濃い顔?薄い顔?
    • 決して濃くはないが薄いともいえない。
  • 背はいくつですか?
    • 160ちょい。
  • 自分の体で嫌いな所は?
    • 背の低さ、視力の悪さ、判聴力の悪さ、疲れやすさ、背中と腰の痛さ、固さ。
  • タバコは??
    • 飽きた。
  • ファッションは何系ですか?また何系を目指していますか?
    • ヲタ系。非イタい属超ダサ目ぐらいで。
  • カラオケで何歌いますか?
  • カラオケで異性に歌ってもらいたい曲はなんですか?
  • 着メロはなんですか?
  • あだ名はなんですか?
  • 彼氏・彼女にするなら美黒派?美肌派?
    • そりゃ美肌がいいね。
  • 何系の異性が好きですか?
    • サロ110系300番台なんかとても異的な性質ですよね。(ぇ?
  • 異性の好きな髪型は?
    • 碧の黒髪、ポニーテールのうなじ、ツーサイドアップ。
  • スポーツ派?知性派?
    • 痴性派。
  • 背は何センチから何センチの人が好きですか?
    • 90〜165。下限は年々上昇します。
  • 買い物はどこでしますか?
    • 近所のスーパー、サミットとかCSNとか。それとドンキ。
    • コンビニならサンクス。本当はampmが欲しい。
    • ヨドバシakiba。22時までやってるのがありがたい。
  • 趣味は何ですか?
    • ゲームとか鉄道とか写とかちびとか。
  • マイミクで会いたい人はいますか?
    • 長いこと会ってない人とは是非。
  • あなたが今一番気になってる事は何ですか?
    • 夏の棒茄子が出るのかどうか。
  • あなたが今一番したいことは何ですか?
    • 気が済むまで眠りこけたい。あったかいおふとんで。
  • 好きな人が出来るとどう変わりますか?
    • がんばっちゃったねぇ。
  • 彼氏・彼女と喧嘩したとき自分から謝れますか?
    • 場合による。割と頑固。
  • 初デートはどこに行きたいですか?
    • mamaとは呑みに行ったなぁ。
  • 男女に友情はあり・なし?
    • なきゃ世の中成り立たないですよ。
  • 夢を持つ異性をどう思いますか?
    • E→ぢゃん。
  • なんと言われて告白されたいですか?
    • 考えたことない。
  • プロポーズの言葉はなんと言う?なんと言われたい?
    • (黙秘します)
  • 好きな人に好きな人が出来ました。どうする?
    • 地獄の底まで追いかけてSATSUGAIする…のか?
  • なんとも思ってなかった異性に「好き」と言われました。
  • あなたは彼氏・彼女ができたら「好き」と素直に言えますか?
    • 言いましたが何か。
  • 家が遠い彼氏・彼女が夜中に「会いたい」と一言。会いに行きますか?
    • 物理的に可能かどうかによる
  • 好きな人に「〜な人は嫌いなんだよね」自分に当てはまることを言われました。どうする?
    • 「まさに俺じゃん」て言う
  • 好きになるきっかけは?
    • 琴線に触れた。
  • 理想を5つ
    • もっと現実を見ろ。
  • 理想の人に会っていますか?
    • さぁ?
  • 恋愛と結婚は別ですか?
    • さぁ?俺は結婚したけど。
  • バトンを回してきたあの人。…正直あの人は〇〇である。
    • さぁ?
  • あなたの宝物はなんですか?
    • ちびだね。
  • マイミクであなたのことを一番理解している人は誰ですか?
    • だれだろ?
  • 次に回すマイミク5人
    • 止めます。ひろいたきゃかってにどうぞ。

*1:mamaのVodafoneを解約するときに残存ポイント使って超激安に購入していたもの。

*2:横浜市本牧市民公園

*3:既に廃止のポートトレイン/貨物線跡。今、桜木町駅前のバスターミナルになっているところは子供の頃、横浜港扱いの貨物駅だった。「汽車道」って遊歩道になっているところがズバリのルートで、赤レンガの建物のところも貨物線が入っていたし、山下公園にも単線非電化の高架線があって埠頭の方まで伸びていたし、戦前は大桟橋にも横浜港駅があったらしい。

*4:…今じゃそんな目的なんかで有給取れないけど。あー悲し。