昨晩は急遽出張

急遽取引先とミーティングを夜することになって、「直帰する」と言って会社を1820時頃出て、一旦左肩の件で医者に寄った後、1930時先方滞在中の汐留日テレ隣のホテルへ。
概ね1.5時間程度を見込んでいたのが押しに押して22時終了orz、そのあと食事に誘われたんだけども「時間が遅いので帰ります」と辞退させてもらった。
ミーティング自体はちゃんと結果の出る内容だったし、折角台湾メーカーの新営業担当と技術者がきていたので、本来ならば一緒に飲んで親睦を深めておくべき場面ではあったんだけど、いかんせん朝0530時起きだったので、時間が時間だけにいつ「あふぅ…」とか「カックン」とかなってもおかしくなかったので、正直言って逃げ帰って来たに近い。先方には本当にスマンカッタの一念。
まっすぐ帰宅したんだけど、帰り道左肩と同時にやっちゃってた左膝が痛み出したので、最寄駅から自宅までの僅かな距離をタクシーで帰った。2248時帰着。