昨日は

買い物から戻って、四神クエに回復募集ってシャウトがあったので、薬師やよいで参加。
えっと…熟練者が2人ほどいて、4つ全て倒して回るのにわずか30分程度。速かったな…。
自分?活回し*1以外何もしてませんが何か?
あ、最後だけ流派で攻撃したかwww

その間にちびが遅い昼寝に入ってしまい、夕飯キャンセル。
そのまま侍で伐採に行こうとしたら「洞窟へ」ってお誘いがきたので、それに乗って2240時ぐらいまでかかって洞窟の北コース西コースの5クエストを消化。
これで侍までもが洞窟終っちゃった。でも西の印を持ってない…。
この回に一緒したカブキさん、前衛経験豊富らしくて、初心者マークの忍者さんの代わりにバー読んでターゲット指示出してたんだけど、その指示出すタイミングが兎に角速い。敵の行動順序の記憶も正確。すばらしかった。
この勘取り戻す…というより再度身に付けるのにどのぐらいかかるか、ちょっと不安だ。

これで洞窟が終ってないのは、里1stのカブキ軽口君だけという状況に。

*1:味方全員に「活身」(生命力回復状態にする術)を順番に掛けていくのを「活回し」といい、7人徒党全員に掛けていくとちょうど掛け終わったところで最初に掛けた人の活身効果が切れる。