運が良いのかどうか

ここんとこ、なんか自分は意図せずして雨を回避できている。
26日(木)の足立の花火も、夕方から雨?とか言われてて、16時頃サッと降ったけど、帰る前には上がってた。
29日(日)も夕方ザッと降ったけど、そのちょっと前まで外歩いてて、中に引っ込んで作業中に雨が来て、帰ることには一旦上がった後でもう一度ポツポツ来初めて。自宅最寄駅降りたら、やはり舗装道路上は降った形跡認められないものの*1職場出たときのようにポツポツ降り始め、ケッタ漕いで自宅に戻った後で強く降って。
そして昨日もだ。仕事上がって降り始め、電車で移動して自宅最寄駅降りたら日曜と同じ状態、シャカリキになってケッタ漕いでるうちにだんだん雨量増えてきて、帰り着いて駐輪して玄関飛び込んだところでザーッと強くきた…。

…そんな事ぐらいで変に運使ってもしょうがないのだけど。

*1:それでも降ってたらしい