帰省

昨日から茨城のmama実家に来ています。
なんとか下痢が一昨日止まったので。まいった。酷いときは20分に一度ぐらいトイレ駆け込みで、到底車の運転なんて無理!な状態だったから。
…日焼け止めを忘れてきたので、腕がもうヒリヒリ言って最悪です。
極力ハンドルを下のほう持つようにしてる*1んだけど、そのときに敢えて腕の内側を上に向けるようにして日焼けしやすい方を下に向けてカバーしながら乗り切った。

昨晩は久々に温泉につかって心機一転です。ちびと花火もしました:)
迎え盆を済ませて今晩おそく東京に戻る予定です。

*1:僕は教習所で言われる10時10分型ではなく、8時20分型で持ってる。これは、教習所卒業するときにもらった冊子に載ってた中嶋悟のインタビューにかかれてたんだけど、「脇が締まるので安定して高速走行時にハンドルが軽くなってもぶれにくくなる」「もし軽くうとうとしかかっても直線だったらふらふら言わない」などのメリットがある、とあったのをそのまま採用させてもらった。