昨晩は

帰宅したら、念願のダイニングテーブルが届いてた。
だもんで早速組立て。
それと、UCカードから不在配達票が入ってたので〒局まで引取りに行かなきゃいけなかったのと、居間の蛍光灯が切れてたので、ドンキまで買出しに。
家を車で出たのが22時半ぐらいで、帰ってきたのは零時を回ってたので、居間の蛍光灯の交換だけやって、そのままお布団にbtn-q。


結果:大空デビューは週末に持ち越し。


憶え書き:居間の点燈管が1個不足で旧いの使い回してる、要早期交換。

ダイニングテーブルは、うちの家庭事情に合わせて「バタフライダイニング」って言うらしい、天板の両端がパタンと折れてコンパクトに収納できるタイプ。
椅子もよくあるパイプ椅子やなんかとよく似た構造の折畳み椅子で、天板畳んだ状態のテーブル下に3脚(無理すると4脚)収納できる。
天板は角がなく円く加工されているので、広げてもオーバルになっている。だから、普通の4人用ダイニングテーブルと比べると、2〜3周り程小さく感じる。

とりあえず、両親から狭いDKを有効活用するようにとのアイデアで薦められて買ったんだけど、mamaがイマイチ気に入ってくれない。
一言「予想よりデカい」。…ハナから邪魔物扱いされますた(´・ω・`)
どうやら、食洗機みたいに使ってくれなくなることは想像に容易い。
一晩明けて今朝も、構造故に日常的に必須作業となる「天板の展開」と「椅子の収納」について、一見ふぅんというように聞いてはいたけども、「面倒っ!!」ってオーラがひしひしと伝わってくる。
その空気を読んだのかどうか、ちびまでもがこのテーブル「きら〜い」と言い出す始末。
…まぁ確かに出し入れがとっても面倒なんですけどね…。

…自分にとっては念願でも、mamaにとっては厄介物にしかならなかったorz。
このまま面倒オーラ変わらなかったら…近日中にオークションに出そうかorz。


〒局は、株式会社化されたことで「足立北郵便局」から「足立北支店」に。でも表の壁にあった表記は郵便局のまま。
不在配達票には、来店引取りに関して「24時間お受取できます」とあわせて「事前にお電話で連絡ください」とも書いてあるのだけど、2130時から何度も掛けてもひたすらコール音が鳴るばかりで出やしない。
…えーまさかのサービスダウンですか?!?!アリエナイ…
結局アポなしで押しかけて引取った。普段は夜間閉じてるはずのATMコーナーのシャッターが下りてなくて明るかったのがやたらと印象的だった。もしかして、深夜暗い対策からATMコーナーの照明も利用するようにしたのかなぁ?


梅島のドンキ。
従前、2FがUFOキャッチャーやパチスロなんかのゲームコーナーだったんだけど、つい最近無くなってた。
銀行ATMもなくなってて、あからさまにパワーダウンしてれぅ(´・ω・`)。
とりあえず蛍光灯は思い切って電球色に変更してみようと言うことで、常用側の2組として東芝の電球色を2環、さらに電子点燈管を2個買って行った。他にも折角ドンキに来たからには店内を一通り見て回って、日常雑貨を少々買い込み。
帰宅して早速交換、常用側を両方とも交換して、そのうち切れてなかった方は昨年入居時に交換したばかりの奴だったので、全点燈側の未交換分をそれで置き換えてプッシュアウト。ただ、その点燈管まで用意してなかったので、今度買っておかなきゃ…。