コマ劇場閉鎖

39年間の歴史に幕。

…全ての元凶は、コマ劇場をズボラな大改造かまして『WE WILL ROCK YOU』日本公演なんか召致した事だったと思う。
あの時はキャラメルボックス加藤昌史社長もコマ劇場地下のシアターアプルで公演打つ側として最大限に吼えたけど、歴史あるコマ劇場を改修と称して手抜き工事でズタズタにダメ改造しまくって、直下のアプルや映画館に悪影響出しまくって、かたやコマ劇の『本堂』で打たれる公演はと言えば毎年の固定客がついている北島三郎やなんかの座長公演はまだしもその他結構収益があがらないあがらない、親会社どうこうのドタバタもあった、体質的にも『死に体』だったんだなと…。

…アプルの代わりになる劇場ってあるんだろうか…。都心であれだけ交通の便が良くて後ろの客席でも見やすくて、ハコ代が安いとこなんて、そうそうないと思うのに…。