信ラインやってる人に100の質問

1. あなたのハンドルネームは?
 かげろー(papakage)
2. サイト名とメインコンテンツ、URLを教えて。
 薄羽蜻蛉(ウスバカゲロウ)
 http://d.hatena.ne.jp/kagero-yoko/
3. 信ラインをいつから始めたの?きっかけは?
 PS2版発売1W後。
 HDD一般発売解禁を心待ちにしていたのと併せてオンラインゲーにも手を出してみたかった。
 そうすればゲーセン出費も減るかなぁみたいな。(甘^^;;;)
4. メインでプレイしているサーバはどこ?
 群雄
5. 全サーバ合わせて現在キャラは何人?
 群雄7人 他はなかったことにするw
6. メインキャラの姓名と性別、生年月日を教えて。
 蜻蛉妖琥 女 3月1日
7. 職業は?どうしてその職業を選んだの?
 忍者 隠れ伊賀者だったのですよ、フフフ…。
8. 所属勢力は?
 武田。
 伊賀が実装されるまで相当期間があるので身を寄せる先として、織田に対抗できうる勢力を選んだつもりだった。
 が、武田に身を寄せて忍び働きをしているうち、武田に未練が出来てしまったのですよ。
 くの一失格ですw、そのうち伊賀から追っ手が掛かりますな。
9. 殿へのアツい想いを語って!
 お館様、お慕い申し上げておりました。(嘘
10. あなたの容姿は?(顔・髪型・体型等)
 女性キャラらしく碧の黒髪、ただし背は高め。
 ちょっとむっちり目に作ったら、今では思いっきりデブってます;;。痩せたい…。
11. あなたの得意技は?逆に苦手な技は?
 囮。とは言え、よく失敗する。
 不意打ち。当たらないし、弱すぎる。
12. クリアした目録を教えて。
 心得6忍法帖6忍術5諜報4暗殺5匠2毒2懐剣4剣術3野外2
13. 座右の銘は?
 私は風のルイセになりたい。
 →「ジハード」定金伸治著:ISBN:4087476154
14. 愛用の武器、装備品は?
 頭:銅の額当て(14+気合255) 鋼の忍兜(19緑染無付与)
 首:銀細工の首飾り(18)甲斐の夜摩菰撫子作
 胴:古びた忍者鎧(38緑染無付与)甲斐の広末海燕作…Lv15位の時に先輩忍者胡蝶さんからもらったのを長いこと使用
  忍び肩当(24)クエ報奨品、修得用にはこっちを着用。お金がもったいないからw
  青影の着物(6)会議には大概これ着て出てる。
 腰:皮の腰巻(16)駿河の如月凛作 もらいもの
  皮の腰巻(19)龍咲海作 もらいもの
  毛皮の腰巻(6)ドロップ。もったいないので修得時着用w
 武器:背負い刀(46)自作の業物、もったいないので修得時帯刀、使い切ってから売る。
  あいくち(43と37)甲斐の奥万猪主作 もらいもの、無付与だけど一生愛用物。
  短刀(35と33)甲斐の鷲ノ羽鷹兼作 もらいもの、鍛錬余り無付与。
  小刀(44と41)合戦用。無付与。
 特殊装備:勘解由陣羽織か信玄堤設計図、妖艶な扇子。
 袋:上ざし袋(35+気合255重量10%)か大袋(40重量10%無付与)
貧乏くノ一なので付与品少なすぎ;;
15. 武器の銘を教えて。
 背負い刀は自分(甲斐の蜻蛉妖琥)
 懐剣は特に問わない。奥さんから戴いた匕首が超お気に入り。
16. ぜひ装備してみたい武器、装備品はある?
 仕込み刀 忍者刀 鎖かたびら 伊賀抜け忍の服
17. こんな武器、装備品があったらいいなーっていうモノは?
 鎖鎌 馬 可愛い服w
18. なりきりプレイをどう思う?
 強く推奨。
19. ネカマ・ネナベをどう思う?
 露骨にカマカマしくなければおk。
20. あなたのプレイスタイルは?
 同じキャラを操作するプレイヤーは複数なので、できるだけ中性的に。
 Lv32にもなって上位目録終ってないので、できれば修得したい;;
 合戦場では伝令に走る。
21. あなたのネットゲー遍歴を自慢して!
 信onが最初です。
22. それと比べて信ラインはどう?100点中なん点ぐらい?
 75点。
23. プレイ頻度および1日のプレイ時間はどのくらい?
 毎日したいけど体が持たない。リアル仕事でで帰宅が遅いので。
 プレイする時は1〜3時間、日曜は5時間いっちゃうことも。
24. 信ラインでのあなたと実際のあなたは似てる?まったく逆?
 逆。
25. 学校や会社で自分が信ラインをやっていることを公開してる?
 してるが生態は明かしてない。
26. 信ラインを始めて、リアルの生活は変わった?
 睡眠時間が欲しい…。
27. リアルでのイベントと信ラインでのイベント、どっちが大事?
 両方。ただ、家族(特に娘)優先。
28. リアルでの友達と信ラインでの友人、どっちが多い?
 リアル、ただ最近行き来本当に少ないので…
29. 日常生活における信ラインの優先順位を教えて!
 仕事と娘の次。ただ出奔改正の時だけはメンテ朝駆け込みで武田に戻る為に…ゴニョゴニョゴニョ。
30. ズバリ廃人まっしぐら?
 リアル仕事してると廃人になるのは無理。
31. 信ラインサイト以外にもサイトを持ってる?それは何系?
 俺系。
32. よく行く(常駐してる)信ラインサイトを教えて。
 マリ通、ねじ@跡地、武田梁山泊、オフィシャル。
33. どこがキングオブ・信ラインサイトだと思う?
 ねじ@
34. 信ライン内で会ってみたい人はいる?
 どうだろう?わかんない
35. 信ラインだけでなく、リアルでも会ってみたい人はいる?
 それならいるかも
36. 信ライン関連のオフに行ったことはある?
 ない
37. オフ会は好き?嫌い?その理由は?
 好き。基本的に祭り好き。
38. もしあるとしたら、どこのサイトのオフ会に行ってみたい?
 微妙。同じキャラのプレイヤーが複数なので、プレイヤーによって温度差有るから。
 (それを極力なくすのが現在の努力なんだけど。)
39. 過去のオフ会であった印象的な出来事を教えて!
 告られて、断った。
40. ネット恋愛に興味ある?ズバリしてみたい?
 なし。既に妻子持ちなので満足しておりますw
41. 女性キャラ、何%がリアル女性だと思う?
 信は意外と高いと聞く。10%近くいてもおかしくなさそう。
42. 男性キャラ、何%がリアル男性だと思う?
 95%ぐらいかなぁ
43. 「こいつ男(女)だろなぁ」と思いつつ、ときめいた事がある?
 ない
44. あなたは、いつもどのへんに何時からいる?
 0時ごろ美濃で炭掘ってるw
 日中甲斐で牛黄か桂皮採ってたら、プレイヤーが違いますw
45. あなたに会いたい!という人が現れたら、待ち合わせに使う場所は?
 関内南口か池袋ロータリー…え?
 甲府なら交易。
46. 信ライン、オススメのデートポイントを教えて!
 川越の桜?
47. 究極の2択!あなたはLv.25鍛冶屋(男)で徒党メンバーを募集中。
いきなり2人から加入希望メールが来たよ。
オバチャン顔のLv.29薬師とロリ顔のLv.21鍛冶屋、さぁドッチを入れる?
 25なら大概野武士だよね?
 Lv21の鍛冶屋さんには「まだ辻でも修得入るでしょ」ってことで薬師。
48. 究極の2択!あなたはLv.25陰陽(女)で徒党メンバーを募集中。
いきなり2人から加入希望メールが来たよ。
ムサマッチョなLv.21僧とイケメンギャル男なLv.21薬師、さぁドッチを入れる?
 前述の理由でどちらも入れない。
 入れたところで死人続発で楽しめなくなるから。
49. 信ライン、よく使う小技を教えて!
 採取時、Alt+F??に採取技能(と薬師の時は生気変換も)をセットしておいて、ピアノ弾くように連続で入れるw
50. あなたがよく使うチャットコマンド(動作)は?
 お辞儀 手を振る 平伏 拝む 歓喜 天を仰ぐ
51. ズバリ!最強職業はなんだと思う?その理由は?
 侍 攻めて守って陣形して鼓舞して こんなに活躍できる職他にないよ
 忍者は極端にパラメータ振らないと弱いから。侍は回復以外何でもできる。
52. 一番お金持ちな職業はなんだと思う?その理由は?
 付与石神職。貧乏忍者には理解できない。
53. 一番徒党貢献度の高い職業はなんだと思う?その理由は?
 僧か薬師。回復いないと徒党成り立たないからね。特に薬師は蘇生もってるから。
54. 理想の徒党人数と職業はなんだと思う?
 全職一人づつ7人でしょう。
 合戦特化なら侍鍛忍忍薬薬神でもいいけど、役割によるかな。
55. 徒党にぜひ入ってほしい職業は?
 全職一人づつ。
56. 逆に、あまり徒党に入ってほしくない職業は?
 同業がかぶりすぎるとちょっと。忍者3人とか陰陽2人とか。
57. 共に戦った人を見て「このキャラ使いてぇ!」と思った職業は?
 薬師。そのせいでサード御癒姫をつくった。
 昔は陰陽だったけど、陰陽の花は低LVと対人戦、それからみんなが苦手にする特殊な武将戦かなぁ。
58. どの職業(異性キャラ)のどんな仕草、技にときめく?
 侍の二刀流五連撃。忍者の反撃。
59. どの職業(同姓キャラ)のどんな仕草、技にムカツク?
 なんだろう…合戦場のくノ一NPCに4連撃食らったときかなぁ…
60. 好きな食べ物、嫌いな食べ物を教えて!
 焼き饅頭・大きんつば・金蝶饅頭 2個でちょうど^^
 竹筒飯 なにこれおにぎりと組み合わせきかないじゃん;;
61. この職業やっててよかった!って思う時は?
 完璧に囮を決めたとき
(釣りログが大体10以上出て全く武将を釣らなくて、アタック徒党が割れずに大将NPCに到達できた時)
62. 逆にこの職業やっててヤだなぁ・・って思う時は?
 徒党組み難い 諜報術が知力判定 腕力も知力も振らなかった器用忍者はただの××;;
63. 今までプレイしてきた中で、一番の大自慢は?
 ぜんぜんないやw これからできるといいなぁ。
64. 今までプレイしてきた中で、一番の懺悔行為は?
 囮するのに 別の陣に突っ込んだ
65. 今までで印象的だった徒党名を教えて。
 陽光の陽炎
 自キャラ名が蜻蛉妖琥と書いてかげろうのようこと読ませるので。w
 でも、これもうお目にかかれないのよね…
66. 敵のドロップアイテムを自慢して!
 …めぼしいものないです;;
67. 倒してみたい敵はなに?
 織田信長
68. 倒してみたい武将は誰?
 織田信長
69. どの領土と合戦がしたい?また、どことはしたくない?
 織田と戦いたかった。
 したくないのは雑賀かなぁ
70. 敵対する領土に親友が!あなたはどうする?
 情報を絡めとるw
71. あなたの戦闘スタイル、戦場での役割を教えて!
 伝令・特攻なので。薬飲んでも無駄だしw
72. スロット数は何個?通常何を実装してる?
 5。%GZ …出ないw
73. 生産がんばってる?実は得意分野?
 基本的に貧乏なので、忍者と薬師と鍛冶で採取ばっかやってる。
 ある程度器用振りなのに、スタック物の生産がやや均一傾向化されたので、出る幕無しかな…。
74. ここぞとばかり、思いっきりアピってみて!
 その疾き事、風の如く。蜻蛉妖琥、参ります!!
75. 決め台詞や口癖、何かある?
 南無八幡大菩薩
76. プロフに書いている内容を教えて!
 私は風のルイセになりたい。
77. 信ラインを全く知らない人がいるよ、説明してあげて!
 ま、戦国MMORPGだよ。一緒にやろうよw
78. こんな仕様が導入されたらいいなーと思うものはある?
 馬
79. 逆に、これはいらんやろ・・って思う仕様は?
 死に技能 過剰な付与石 国力回復キャップ
80. 信ラインで買った一番高いものはなに?それはいくらした?
 神楽祭りの供物 数百貫
81. オススメの歴史小説は?
 なんだろう 風を継ぐ者 俺達は志士じゃない TRUTH 裏切り御免 (真柴あずき/成井豊) …小説じゃなくて舞台やんw
 あとは…蝶の戦記(池波正太郎)かな。続編に当たる忍びの風・火の国の城とかも読んでみたい。
82. オススメの歴史映画は?
 戦場に掛ける橋 大脱走 シンドラーのリスト
83. オススメの歴史漫画は?
 横山光輝武田信玄 月明星希 月山鍛冶鬼王丸 …かなぁ。
84. コーエーの「信長の野望」シリーズはPC98の頃からやってた?
 PC88の頃からですねw
85. 信ラインのステージで、実際に行ってみたいところはある?
 伊賀 柘植 観音寺城址(六角屋敷) 三国峠
86. 信ラインのコスプレについてどう思う?
 みてみたいw
87. 信ラインの同人誌についてどう思う?
 みてみたいw
88. 公式掲示板は見てる?
 はい
89. 公式掲示板にカキコした事ある?
 はい
90. 最近の信ラインについて一言!
 つらい…。
91. 最近、信ラインでムカついたことは?
 あるんだけど、ノーコメント。
92. 最近、信ラインでうれしかったことは?
 武田が合戦に勝てるようになってきたこと
 北条と武田の努力実って上杉家滅亡を達成できたこと
 忍者妖琥がL32で奉行昇進を達成できて、しかも真田幸隆隊に配属されたこと。
93. 信ラインでの最近のマイブームは?
 なんだろう?
94. リアルで、信ラインの夢を見た事ある?
 うん
95. では、信ラインでの将来の夢を教えて!
 打倒織田家 …自分で果たせずw
96. あなたにとって信ラインとは?
 もう一つのリアル
97. これから先どれくらい信ラインを続ける予定?
 成り行きと家族次第
98. 一週間後に信ラインが打ち切られるとしたら、何をしたい?
 尾張の大うつけに一太刀浴びせに行く…いればね;;
99. コーエーに直訴できるとしたら、なんて言う?
 馬…
100.お疲れ様!最後に、信ライン好きですか?
 はい^^

たっぷり100問お付き合い下さいましてありがとうございました!!
質問提供サイト:ニンジャガール http://ninjabitch.net/