流れ兵法家オイシー!!

Lv10と6のキャラ育てるのに越前行って見ました。
不幸にしてLv10のキャラ(綾女)つれてったら惜しいところぬっころされて、人の少ない越前では当然辻転生などもらえるはずもなく…成仏して飛んだところは伊賀卿;;。
飛脚も穏行もなく片側は敵視の三好領、もう片側はアクティブの強い敵が街道上にいる伊勢、逃げ場はありません、これで一人脱落です。綾女は伊賀で徒党に入れてもらって修得始めましたが、いかんせん徒党バランスが悪く(忍者5人僧2人)、長続きしませんでした。
仕方がないので、空いた時間に妖琥を越前に向かわせて、Lv6のキャラをPLです^^;。
流れ兵法家はLv11:1体固定で非アクティブ、周囲のアクティブなNPCもLv12:5体ぐらいの蛙だけ。これほど低Lvの修得に向いたターゲットはありません。Lv10〜20まで安心して狩れる敵です。
妖琥のLvが32と中途半端に低いので経験28ぐらい入ってしまうのですが、まだ残している難易度2の目録が修得値282でカンストするぐらい入ります。これはおいしい。
とりあえずLv7に上がる間に一つ皆伝。Lv20までにどれだけいけるか楽しみです。
この流れ兵法家、修得はおいしいのですが単独沸きでインターバルそれなりにあるので、複数のポイントを往復して狩ることになります。私は3つしかポイント知らないのですが、徒党に入れれば全部教えてもらえるかな。ただそれでも限りがあるので、効率よく狩れるのは2徒党ぐらいかな、3だと厳しいと思います。

できるだけならLv6で投入してしまうような無謀な真似より、Lv10ぐらいまでは山蛇毒蛇クラスで修得しておいて、Lv10〜20を兵法家で修得するのがいいのかなと思います。一旦越前を離れて美濃辺りで修得かな。