今日はとりあえず金策。

妖琥と御癒姫をダブルで使って採取、粉々。
いかんせん、自給70貫が達成できないのは、キャラクタの生気が低い以外にやり方が悪いはずと考えて、まず御癒姫の倉庫を整理。
まず御癒姫の倉庫から、装備品と取引不可アイテムと粉々に使わない材料の類を一切排除して、蒼次郎と空深(倉庫兼売り子)に分配。このお陰で2人とも甲府の両替親父・参の前から一歩も動けなくなったw。
これはいかんせんマズいので、空深をその場で売り子に立てて、邪魔な染料と透漆と弾薬といい加減増えすぎて1000を超えていた千振とヨウバイヒを販売。いくらで売ったらいいのかわからないので最初は200個ほど50で販売開始して、徐々に値上げしていったけど、75でもまだ売れる。これと一匁弾だけで都合70貫ほどあぶく銭が転がり込んできたw。(最初間違えて一匁弾を200発ほど半額@167文で販売してしまい大赤字_|~|〇il||li)
まだ透漆(@600)と普通の染料4色と一匁弾(@334=3発1貫)と千振(@75)が残ってます。植物材料は倉庫に999だけ残して他は全部売り切るつもりなので、もしご入用の方いましたら対話くださいな^^。知人様には値引きします。
御癒姫に合戦用の生気付与装備を装備させて気合2000超えにしてやると、植物採集ろ+は併用でも気合が枯渇しないまま3倍採れる事が判明。微妙に山椒が不足した時はこれがいいかなと。
とりあえず最初は道程の遠いヨウバイヒポイントに妖琥と御癒姫をダブルで向かわせて、2.5倍近くまで採取。でもって2人とも帰ってきて人参だけ両替に預けて、御癒姫で雷鳴粉作れるだけ作ってNPCに売却。約8貫。残った桂皮とヨウバイヒを売り子空深に渡して、ヨウバイヒは在庫1000を突破したところで余剰分を売却表示へ。
次に空深の倉庫を5行ほど圧迫していた染料材料(漆/茜/山藍/キハダ)を使っておくべきと思ったので、妖琥を精進湖に向かわせてジャコウ掘り、御癒姫は福寿草をとりに勝沼の屯所北のポイントに別々に向かわせ、それぞれ採取。ジャコウ掘りに限っては妖琥の気合対策とダイエットを兼ねて万均粉を惜しみなく使用。3倍採ったところで砥草と皮革を捨てて引上げ、硬皮革はNPCに売却。それでも清水が不足したのでもう1ラウンド。従ってこの2ラウンドは身入りなし、ただ倉庫が3行稼げた^^。
あとは人参がなくなるまで福寿草をダブル採取、なくなったら信濃抜け道前の人参ポイントで人参採取とほぼ交互に実施。これを5ラウンド。
概ね時間2.5ラウンドで、雷鳴粉だけで自給72貫達成。妖琥の万均粉在庫を売り払えば130貫超えるはず。2人フル稼働できれば違うなぁ。…妖琥も死のzknと生気付与装備あればもっと効率あがるんだろうけど。
とりあえず、在庫売却含めて2時間半で300貫近く収益。でも2人分の改修費用にはもう少し届かないっぽいですね…。
慣れれば純粋に2粉だけで一人73貫、2人稼動で150貫までは実現できるはず。
今は忍者妖琥がPCで薬師御癒姫がPS2なんだけど、御癒姫側もWindows版アカウントにして連射パッド増やせばもっと行くと思うけど、それはリアル出費が要るので無理w。