Lv34

その遠江屋敷の途中で薬師が落ちてしまうハプニングに見舞われ、御癒姫の出番に。あいにく日曜は娘連れて実家に帰っていた関係で2アカ同時プレイができず、妖琥を引っ込めて甲斐で別の忍者を募集してもらう羽目に。ああもったいない。
その御癒姫はまーだまだ目録結構残ってるんだけど、何も覚えないままLvが34にアップ。また妖琥に追いついた…
このままでわ…まづい。特に薬師は徒党に誘われる機会多いし、生産もこれからLv35になれば本格的に技応丹生産することにもなるし、言い換えると薬師は黙っててもLv上がるに等しいものがあるのに、これからの妖琥にはそれがないから、能動的に経験値稼ぎしまくらないといけないわけで。
御癒姫が妖琥の経験値を追い抜く日も遠くなさげです…
も一つ、Lvが上がったお陰で食料もピンチ。摂取カロリーが21から23に2つ上がってしかも今度は素数;;。手持ちの食糧はおやき(カロリー11)と大きんつば(カロリー10)だったのでやばすぎ。
徒党中はやさしい方がころ柿(カロリー4)を恵んでくれたので、1食あたり6個摂取で1カロリーの超過摂取で凌いで。終ってから川越に桜餅の買出しに(最初勘違いして前橋に行って「あれれ?」とw)。
とりあえず桜餅(カロリー8)を400個買い込み、桜餅2とおむすび7食わせてます。町の中にいる間はさらに+そばでいいのだけど、そばはかさばるのが難点。妥協すると桜餅に行き着いちゃうんですよね…。
合戦で1週間戦場に篭る時は桜餅3で決定ですが。