勝ち切れず…

残念ながら最後2連敗…かな。
ログインした時点で上司の幸隆様が落ちていたってのが痛かった。これでは合戦場から離脱できない*1…。
奪還ペースではあったんだけど、先鋒の要害は奪ったところでまた1時間もすると味方武将がPOPしてきて直ぐさま取り付かれてしまう事の繰り返し。敵味方共に、PCが阻止できてた回数はNに絡まれてた回数よりも遥かに少ないと思う。特に、味方が防衛に成功する確率が比較的高いのは、土屋、小山田など敵が真っ直ぐ走ってくる地形に限られてるような気がするし、逆に原や三枝のように障害物の多い地形では敵さんの方からミスってくれないとまず陥落する;;ので、結構離れた所で霊視を絶やさずに見張ってて、早目に殴って対人呼ぶしかないかなと…。
やはり上司が二度と帰って来ないのは動きにくい。特に上杉戦の時以上に本陣祭になってしまう機会が敵味方共に多いってのが激しい。まぁ、どんなに戦果負けてても後陣ひとつ落として本陣四天王一人→軍師→大名と狙って逆転勝ちできる可能性が用意されてる、って事だけは肯定的に考えるべきなんだろうけど…。

*1:本陣武将は一度落とされるとその陣の間帰ってこない;;。