昨日は

ログインしてまず知行。
妖琥の人口が900突破、知行レベル上がるまで100人を切りました。
御癒姫の石高がMAXの498に到達、これ以上はマゲ納入しないと増えません。
御癒姫が富山で丹の立売り。
知人から川中島行かないなら白紙取りに金沢御坊おいでよと対話もらったんだけど、雁を優先したいのでお断り。ごめんなさいです…。
というのも、高等医術1が2マス目埋まったので、いいかげん叢雲堂以外は集めとかないと。*1
200貫ほど稼いだところで甲府に移動。
その裏、妖琥は甲府で発売以来の知人(今川陰陽45)を発見したので、井戸端チャット。
プレイ開始当初から甲府近辺で修得した仲の知人は、既にこの子一人だったりする。さびしいものです。
そういえばこの子と知人になったのはmamaだったっけか…。遠い昔のお話です。
まだ飛龍当ててないとの事だったので、思いっきり「TDいこうよ」と煽っておきました。w
そうこうしているうちに御癒姫が千引に誘われたので、初千引。
周りの皆さんは皆Lv48以上の高レベルで三亞(5だったっけ?)が目的の方ばかりで、雁4の希望は御癒姫だけ。。
というわけで、初戦で雁が1枚、2戦目で雁が4枚(!!!!)も出てしまい、あっけなく揃ってしまいまして。イイノカ?!?!
富士や金山じゃほとんど出ないのに、この差は何?絶対バランス悪すぎますよコーエーさん。
その後も丹が切れるまで皆さんの三亞集めにお付き合い。
隊列は一会だったけど、ちょうど三亞は3巡したようです。
あ、小ボスの大蛇やりました。てか手前で3徒党チキンレースしてたのでw、全職揃ってたうちの徒党が行く羽目に。あとは丹切れまで中ボス付近の札はがしを狩ってました。
裏で妖琥は知人と別れた後はひたすら熊狩り、しんどくなってきたところで伐採に切替。
なんか、以前よりも沈香の出がよくなったような気がする…。

国力アイテム情報

熊の毛皮が若干売れ残ってます。熊皮で勲功入るキャラで松本で納入してくれる方いましたら、来週水曜までに対話で妖琥か日向尊を捕まえてください。
…梅按先生、いかが?

*1:…ってのは、叢雲堂入るためのアイテムをゲットするクエストがLv45以上限定のため。