浜名湖終了

またもや小雪ちゃんのお世話に。
今回は久々に忍者如月さんとご一緒。うちも忍者妖琥と御癒姫の2アカ立てで、御癒姫は安価な使い捨て生命入魂装備にしていくら殴られてもいいようにしてGo。
頭数多い分、霞斬りが持続しないという問題もあったけど、その分御癒姫を開幕妖琥に活身かけさせて放置、いつでも妖琥に救護出せる状態で待機。これは結果成功だったと思う。活身なければ死んでたかもしれない場面が2〜3回あったから。
2枚目出るまではちょっとしんどかったけど、3枚目4枚目は思ったよりも早く出てくれて、これで雁皮収集は二人ともコンプリート。
で…妖琥は…そのまま秘伝忍法弐をもらわずに…楮壱が@4枚…

はい、まだ悩んでます。このまま忍法続けるのか、それとも術忍に進むか。
秘伝忍法で使いたい技能…空蝉・手裏剣援護・結界破り裏・結界4。
 流水…70%も気合使えません;;、写身…どうだろう?使うのかなぁ?、吹き矢…興味はあるけどネタ技能ぽい気がしないでもない。
一方、忍秘術は…。遁術…今の自分は殆ど遁術使わないのでどうなんだろう?ウェイト多すぎるのが一番のネック。影縛り…器用高いわけじゃないから自分がやっても効かなさそう。滅殺…これも気合70%じゃ使わない。朧…神職に高速かけてもらえば必要ない。自己暗示…入れるほどスロットありません。これを考えると、自分が術忍技能で欲しいと思うの四身殺法だけ?

…もうしばらく悩みます、はい。

妖琥の課題

  • とりあえずLv43にする、それでも悩んでたらそのままLv45にして封珠クエ。
  • 虎熊狩り用装備を新調する。
  • 秘技之書2を入手する…これは合戦に復帰してからかな?

御癒姫の課題

  • いいかげん薬作る。
  • とりあえずLv43にする。

匠の課題

  • 器用装備を見繕う。