三椏マゾい><

4/9〜13 今週の献策は、友好:上杉・侵攻:雑賀衆で!

昨晩は中川家ルルさん(尼)と奥様(巫女)に誤変換鍛冶屋様を加えて三椏にGO。武芸侍と陰陽さんを野良で補充。行き先は比叡山ラクモドー。相変わらず鍛冶屋さんが見つからず編成に手間取り、神主で行きたいとおっしゃる誤変換様を『今度手伝うから!』と説得してようやく確保できたぐらい。本当切実に鍛冶屋さん足りないなあ。もううちの鍛冶屋、金策なんかに使ってる場合じゃなく本気で育てなきゃいけないかなぁと思うほど。
しかし…ムラクモドー、三椏の出が本当にマゾい。一丹やって三椏四が出た枚数たった5〜6枚。希望者5名で行ったので、2巡してないんですよね…。スクラッチは全部で10枚以上出てたのに。一体どういう事なんだろうと。富士地下なんか三椏は雁よりも出るってのにw。
川越で100句ぐらい詠んで就寝。元手要らずとはいえダルいなこれ。明日は松脂掘ることにしようか。